• ベストアンサー

起業に失敗しました。

起業に失敗して、多額の謝金を抱えてしまいました。とりあえずアルバイトしながら、次のチャンスを探って行きたいと思っています。どなたか起業した後、有益な技術を身につけられるアルバイトって何かとか、アドバイスしていただける方はいませんか?僕としてはやっぱりものを売る仕事なので販売なのかなって考えているのですが、どう思われますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139633
noname#139633
回答No.1

営業であれば、テレアポはとても使えますよ。 僕は起業に失敗してはないですが、複数でやらなきゃいけない起業を仲違いで諦めた後、テレアポの技術のおかげで不慣れなインターネット業界で起業できました。IT系は、やはりまだまだ営業力ある人材が足りていない感じがします。 テレアポは技術を学ぶより慣れる事が重要で、電話してモノを売る事に抵抗が無くなれば、家で起業できる点が良いですよね。ただ、大半のテレアポのバイトの人たちは、テレアポ仕事を馬鹿にして、役立つ技術である本質を軽視する人が多いので、流されないように。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.2

www.machida-cci.or.jp/kogyo/PDF/kigyouka.pdf 失敗から這い上がった起業家 http://allabout.co.jp/career/entrepreneur/closeup/CU20040701A/ どん底からの成功法則 - [起業・独立開業]All About http://nvc.nikkeibp.co.jp/report/kaigai/kaigaibus/20070608_000205.html 失敗は成功のもとです。 凄い経験は必ず体に吸収され、再起に役に立ちます。 上記には失敗した方の再起が書かれています。 質問者さんには何が向くかは分かりませんが、 参考になると思います。