• ベストアンサー

オンラインゲーム中に動作が鈍くなりスローになります><;

オンラインゲーム中に動作が重くなりスローになります;インターネット中も動作が鈍くなりスローになります;初めてパソコンやり始めたときはそんなコトなかったのに最近スローになるコトが多いです><;ゲーム中に一定時間がたつとスローになり、また少し時間がたつと戻ります。でも何回もなるのですごく困っています;どうやったら直せるのでしょうか;教えてください><;

• XayaX
  • お礼率100% (2/2)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.2

少ない情報を頼りにの回答なので、若干、誤りがあるかも知れません。 ちなみに型番とは、富士通ノートならFMV BIBLO**** などという物がどこかに書かれているかと思います。 まず、CPUというパソコンの頭脳部分の性能が 正直、あまり高くはありません。 (このCPUのメリットは性能よりも安さです。) メモリも多分、512MB搭載で、グラフィック表示に 64MB持って行かれていると思います。 XPのServicePack2を快適に動かせるだけの性能は メモリだけでも最低1Gは欲しいところです。 グラフィックもメインメモリから持っていくタイプの場合 ゲームに耐えうるだけの性能を持っていない場合がほとんどです。 またゲームにもよりますが、3Dゲームをするなら グラフィック用のメモリが最低でも128MBは必要です。 ウイルス対策ソフトは何を使って見えるか分かりませんが、 現状、この機種で快適に動作させようというのは無理があります。 (それでもメモリを増やせば若干改善する可能性はありますが。) おそらく数年前に10万~15万ほどで買われた物と推測しますが いかがでしょうか? ノート型の場合、10万前後だと快適性を保てるのは せいぜい3年と私は考えています。 (快適性は主観ですので何とも言えませんが、 少なくとも起動に2分以上かかる物は私は快適だとは思いません。) 5年以上使いたいというお考えだと、 今でも20万前後は出す必要があります。 いつも遅くなると言うわけではないようですので、 ウイルスや、故障の原因も無くはないのですが、 できるアドバイスとしてはこんなところでしょうか。

XayaX
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 詳しく教えてくださって助かりました>< メモリを増やしてみてもダメだったのでパソコン自体買い換えるコトにしました^^ 本当にありがとうございました!!

その他の回答 (1)

• hallo_haro
回答No.1

マシンのスペックが低いか、 CPUが熱暴走しているか、 ウイルスに感染しているか、 ウイルス対策ソフトをニューバージョンにアップしたためか、 MicrosoftUpdateを繰り返し行った結果か、 HDDが死にかけているか、 メモリが故障しかけているか、 とりあえずこんな所でしょうか? せめてマシンスペック、機種、型番、搭載メモリ、OS、 OSのバージョン、やっているゲームの内容ぐらい書かないと、 正確には分かりません。

XayaX
質問者

お礼

すいません;あまりこのサイト使い慣れていないもので・・; 回答ありがとうございました>< いろいろ試してみます!! PCのコトわからない私でもちゃんと理解できました♪ またよろしくお願いします><

XayaX
質問者

補足

回答ありがとうございます>< 機種は富士通のFMVシリーズMobile AMD Sempron(tm) Processor 3000+です。(ドコまで書けばいいのかわからないのでとりあえず載っていたコトをお書きします。 メモリは448MBです!! OSバージョンわMicrosoft Windows XP Home Edition Version 2002 Servise Pack 2 です。 型番のほうはよくわからないのですが、製品番号のコトでしょうか? 回答お願いします><