• 締切済み

オンラインゲーム中に…

最近、オンラインゲームをやっているのですが プレイ中に急にパソコンの電源が落ちます。 色々と調べてみたり試してみたりしたのですが 全然治らず、今でもオンラインゲームをしてるとパソコンの電源が落ちます。 さらに、そのオンラインゲームをしている時しか落ちないので、とても困っています。 まだ初めの頃は、1時間~落ちない くらいだったのですが、 今では20分おきくらいで、電源が落ちます。 助言など頂ければ助かります。 どうか、良い返答をお待ちしております_(._.)_

みんなの回答

• poponponpo
回答No.3

おそらく電源の容量不足だと思います。 コンデンサがブッ壊れているのかも知れないし、グラフィックボードの相性問題かも知れません。 高負荷状態の時に電源が落ちることから、廃熱がうまくいっていない可能性もあります。 取りあえず以上の可能性をひとつずつ確認して下さい。

ajapaff11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます_(._.)_ 色々試してみたんですが、やっぱり熱の問題などもあったのですね。 これからまた、色々調べてみたいと思います。 ありがとうございました_(._.)_

回答No.2

おそらく、PCの性能不足かと思います。 常駐してるソフトを切ったり、 ゲームの負荷を減らしたら、 なんとかなるかもしれません。 だいたいはビデオカードの性能不足が多いようです。 あと、PCを風通しのいいところに置いて、 熱暴走しないようにするといいかもしれません

ajapaff11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます_(._.)_ やはり、熱の問題が多いのですね。 今のパソコンの場所は、壁と60cmくらい空けていますが 窓際とかの方が良いのでしょうか。 パソコンの配置場所も変えてみようと思います。 ありがとうございました_(._.)_

• kaeru911
回答No.1

>まだ初めの頃は、1時間~落ちない くらいだったのですが、今では20分おきくらいで、電源が落ちます。 段々気温が上がって来て、パーツが熱暴走を起こして落ちてるんでしょう。デスクトップならエアーフローを見直す。PC内部は埃が結構溜まって冷却性能が落ちてる事が多いです。エアーダスター等で掃除をしましょう。ケースを開けて扇風機等で強制冷却。 ノートPCや低スペックPCなら思い切って買い替えた方が良いでしょう。ノートでゲームは荷が重いです。

ajapaff11
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます_(._.)_ どんどん気温が上がっていき、パソコンの熱も上がってきているのでしょうか。 未だに、デスクトップの内部を掃除したことがないので、冷却性能が落ちているのかもしれませんね。 少しケースを開けるのに、躊躇いがありますが、治していきたいと思います。 ありがとうございました_(._.)_