• 締切済み

インターネットサイトの画面について

初めて質問します。PC初心者です。 今使っているPCは、ThinkPadでOSはwindowsxpです。 先日このPCを知り合いからもらい使用していますが、不具合を解消できないので、教えていただきたく思います。 というのは、インターネットサイトの検索窓に文字を入力すると文字が半分しか入力されず、文字の大きさを変更しても解決せず、サイトによって画面・枠(?)が切れていたり、のびていたりで見ててどうしたら直るのかヤキモキしています。 このような説明でわかりにくいかとは思いますが、詳しく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

可能性1  ブラウザの表示フォントのサイズが大きく設定されている。 対策  ブラウザのメニューにある[表示]の「文字サイズ」から「標準」または「中」を選択する。  Ctrlキーを押しながら、マウスのホイールをくるくる回すと文字の表示サイズが変わります。  気が付かないうちにそのような操作をしてしまったのかもしれません。 可能性2  デスクトップのテーマで大きいフォントを使用するように設定してある。 対策  デスクトップのテーマから適切なものを選ぶ 可能性3  フォントキャッシュが破損している。 対策  フォントキャッシュを削除する。(一時ファイルなので削除するだけでOK)  マイクロソフト サポートオンライン / 特定フォントがフォント一覧に表示されない  http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;417563  を参照してフォントキャッシュを削除してください。(XPのフォントキャッシュを削除するだけのページを見つけられませんでした) 他に原因があるのかもしれませんが、自分が思いつくのはこのくらいです。