• 締切済み

パソコン初心者ですが、よくインターネットのサイトやホームページを見てい

パソコン初心者ですが、よくインターネットのサイトやホームページを見ていて、全面ではなく、ある一部分だけをコピーして、エクセルにその一部分(画像や文字をそのままで)だけを貼り付けたい時は、どのような操作をすれば良いのでしょうか? 確か、十字マーク?が出て、点々の枠が出て・・・、その部分だけがコピー出来る操作です。 文字だけとか、画像だけのコピー方法ならわかりますが、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

フリーソフトをお薦めします。Win7だとまだ揃っていないかも知れませんが「窓の杜」で探して下さい。 私はフリーソフトをたくさん使うのでXPから離れられません。 「デジタルライフ」カテで聞くと「教えたがり」がウヨウヨと集まってきてたくさん教えてくれます。 なお、まだ「窓の杜」のソフトでウィルスに感染したことはありませんが、ダウンロードするときは少なくとも直後にそのフォルダとシステムフォルダをウィルスチェックして下さい。 自己責任です。

関連するQ&A

  • ホームページ転送できません

    ホームページビルダー6で、ページを作成し、いざサーバーへ転送! まではよかったのですが、インターネットで自分のホームページを確認してみると、ちょうど画像部分だけが点線の枠で選択されていて肝心の画像が表示されていませんでした。ビルダー上で作った文字のみで、わけのわからないホームページ です。画像の転送は何か特別なやり方があるのでしょうか。 テキストには書いてないので困っています。

  • 「IBM ホームページ・ビルダー 11」を使っているのですが・・・

    ホームページ上で指定された画像の上にマウスポインタを乗せると、ポインタのすぐ下に黄色っぽい枠が表示されて、その中に文字を表示するやつをやりたいのですが、どうすれば出来るのかわかりません。その枠を何と呼ぶのか(名前)もわからないので調べることもできません…。 操作の仕方でなくても、せめて名前だけでいいので教えて頂けないでしょうか?(説明わかりにくくてすみません・・) 初めてホームページ作成に挑戦していて、何もかも初心者なのですが、よろしくお願いします。

  • ホームページの画面印刷について。

    インターネットのホームページで気に入ったページ(特に画像)をプリントアウトしようとしてコピーしたら、周りの文字部分は印刷されて、画像部分が5分の1ぐらいしか出来ませんでした。※因みに画面上ではなかった画像についての説明文は印刷されました。

  • ホームページ作成超初心者です。ホームページビルダー10でMAPPPIN

    ホームページ作成超初心者です。ホームページビルダー10でMAPPPINNというところから地図のソースをコピーしてきて作成中のサイトに張ろうと試みたんですが、昨日はプレビューしたらちゃんと地図が表示されていたのに、今日同じ操作でやってみたらプレビューしてもソースが表示されるだけで地図が表示されません。何故でしょうか?よろしくお願いします。

  • ホームページの画面をエクセルに貼り付けたときのこと

    パソコン初心者ですよろしくお願いいたしますm(_ _)m ホームページの画面をエクセルシートにコピーした際、 文字の他にプルダウンもコピーしてしまい、 エクセル上にホームページのプルダウンがそのままくっついてしまってます。 これを取り除くには、どうしたらよろしいでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • ホームページデザインについて

    ホームページのデザインを自分で行いたいと思っているのですが、下の写真はあるホームページの一部分です。下の写真に写っている青い丸で囲まれたアニメキャラクターのような画像はキャラクターと青い丸とで別々に作られているのでしょうか? そしてその下にある文字が書かれている青い枠があってその上に文字が書かれているのですが、青い枠を用意してその上に文字を書くという感じですかね?どうやって作っていると思いますか?画像加工やホームページデザインに詳しい方回答よろしくお願い致します。色々な方の意見が聞きたいです。

  • デジタルTVでインターネットを楽しむ際のマウスは?

    最近TVを買い替えて、インターネットができることを 知ったのですが、少し不都合がありまして・・・。 それは、インターネットを楽しむ際は当然TVのリモコンで操作 すると思いますが、マウスのポインターに代わるものはないの でしょうか? TVリモコンの十字キーで操作する際は、文字部分のリンクは クリックできるのですが、タグ部分(画像リンクとか)はどうやって クリックするのでしょうか? なんせマウスがないので、タグ部分はもともとリンクできない とか、一部リンクできないとか、何か理由がありますか? どなたかご教授お願いします。

  • ホームページの編集についておしえてください。超初心者です(> <)

    ホームページの編集についておしえてください。超初心者です(> <) 会社のホームページを業者に作ってもらったのですが、自分で編集するにはどのような手順が必要なのでしょうか? 必要なソフトや、編集に必要な初期設定など、わかりやすく教えてくれるサイトなどあったら教えてください(> <) 自分で検索してみたところ、ホームページを最初から作る方法などを説明しているサイトはたくさんあったのですが‥どのようにして始めたらいいのかさっぱり分からないです(> <) 編集はすでにできている文字をちょこっと変えることができればそれでいいので、画像とかページを作るとかの高度?な技術は必要ないのですが‥ アバウトな質問で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。。。

  • VISTAでホームページのJAVAの画像がインターネット上で見れません

    VISTAでホームページの画像がインターネット上でJAVAの作動がしません。 (画像が表示されず、四角の枠内の左隅に×が表示されます。) どうして、ホームページの画像がインターネット上でJAVAで作動がしないでしょうか。 どのようにしたらJAVAが作動をするのでしょうか。 教えていただきたいと思います。 よろしく、お願い申し上げます。

  • インターネットサイトの画面について

    初めて質問します。PC初心者です。 今使っているPCは、ThinkPadでOSはwindowsxpです。 先日このPCを知り合いからもらい使用していますが、不具合を解消できないので、教えていただきたく思います。 というのは、インターネットサイトの検索窓に文字を入力すると文字が半分しか入力されず、文字の大きさを変更しても解決せず、サイトによって画面・枠(?)が切れていたり、のびていたりで見ててどうしたら直るのかヤキモキしています。 このような説明でわかりにくいかとは思いますが、詳しく教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。