• 締切済み

パソコン初心者ですが、よくインターネットのサイトやホームページを見てい

パソコン初心者ですが、よくインターネットのサイトやホームページを見ていて、全面ではなく、ある一部分だけをコピーして、エクセルにその一部分(画像や文字をそのままで)だけを貼り付けたい時は、どのような操作をすれば良いのでしょうか? 確か、十字マーク?が出て、点々の枠が出て・・・、その部分だけがコピー出来る操作です。 文字だけとか、画像だけのコピー方法ならわかりますが、どなたか教えて下さい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#160321
noname#160321
回答No.1

フリーソフトをお薦めします。Win7だとまだ揃っていないかも知れませんが「窓の杜」で探して下さい。 私はフリーソフトをたくさん使うのでXPから離れられません。 「デジタルライフ」カテで聞くと「教えたがり」がウヨウヨと集まってきてたくさん教えてくれます。 なお、まだ「窓の杜」のソフトでウィルスに感染したことはありませんが、ダウンロードするときは少なくとも直後にそのフォルダとシステムフォルダをウィルスチェックして下さい。 自己責任です。