• ベストアンサー

「乾電池」

もし乾電池でモーターを回していて回らなくなったら、まだ他に使い道はあるのですか?あと、電池は負極に電子を放出する**剤なのですか?

• 化学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acacia7
回答No.2

動作部分の必要な電力はものによって大分ちがうらしいです。 テープレコーダーの様に比較的大きなもの、 時計のように比較的小さなもの、 電卓のようにかなり小さなもの。 で、順繰りにまわして行くとかなり使い切れるらしいです。 構造については下記を参考になさってください。

参考URL:
http://www.maxell.co.jp/products/industrial/battery/dynamic2.html
youhey02
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました

その他の回答 (1)

noname#2295
noname#2295
回答No.1

TV・ビデオのリモコンに使って捨てます。(日本テレビ伊東家の食卓より)

youhey02
質問者

お礼

回答ありがとうございました