• 締切済み

クマ・・・・・・・

今中3なんですがほんとにクマがひどいんです。寝不足とかでもないし、けっこう小さいときからでてるんです。雑誌にのってたマッサージとかしてもだめでした。でもまだ中学生なのでコンしーラ―とかファンデはつかいたくありません。(素顔で・・・・・・)(絶対)ポンズダブルホワイトの目元のクマのっていいんですか?でも高いし・・・・・。とにかく情報ください。おねがいします。

  • koubo
  • お礼率91% (134/146)

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 クマって私も飼ってます。私の場合、基本的に疲れ目から来ているのですが、水分補給がたりないときなんかも酷いクマになったりしています。 お風呂に入ったとき、シャワーを目元にしばらくあてるのも効果があると思うのですが・・・。(但し、お湯が勿体ないので、浴槽へお湯を溜ながらっていう方法でやってくださいね。)3分~5分位で目元のお肌が生き返って来ると思います。 後はお風呂上がりに十分保湿性の高い化粧水を気になる部分に。十分水分補給をしたら、乳液で乾燥からお肌を守りましょう。 後は、寝る時間を30分~1時間早くすれば2,3日でクマは目立たなくなると思うのですが、如何でしょうか? 一度試してみては如何でしょうか?(もう試されましたか?) 参考までに。

koubo
質問者

お礼

シャワーはまだやってみたことがありません。ぜひタメしてみたいと思います。ありがとございました。

  • hopepe
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.2

私も悩みなんですが、 改善するんですかねぇ。 毎日8時間くらい寝ると改善するかも・・なかなか難しいけど。 目もと暖めるのはいいんじゃないかな。 コンシーラーではなく、美容部員さんに勧められた、粗フィーナの「ファテンフィットファンデーションUVミルキー」のピンクを目もとに使ってます。 滑らかで結構自然につくのでいいです。

koubo
質問者

お礼

私は毎日9時間ぐらい寝てるんですがなんでとれないんでしょう。暖めるか・・・・やってみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは!私もクマが悩みの種でした。少し前まではコンシーラーなどで隠すことに専念していたんだけど、そればっかだと逆に目立ってきちゃったり・・・。 それで朝起きてからと夜寝る前に ホットタオルと冷やしたタオルを交互に当てるコトを始めたら、だんだん薄くなってきたよ。 あとは睡眠もしっかり取るようにして。 よく聞くのが、 青クマと茶クマのどっちかってこと。 青クマっていうのは、血液の流れがよくなくって青っぽくみえちゃうクマ。 茶クマは色素が沈着しちゃって茶色に見えるクマのこと。 青クマなら上の方法でよくなるけど、ほんとの茶クマだときれいに取るのは難しいみたい。 フェイシャルエステとかで取れるというけど、それも時間&お金かかるよ。 私も色素沈着してるって言われてたけど、上の方法でよくなってきたよ! あとは、外でる時には必ず日焼け止めをぬること!かな。 最後に一言。 化粧品などで治るってことはまずないよ。 それ以上目立たなくすることはできても。 高いから良いものとも限らないし。 できれば頼らないようにするのがBEST!まだ中3なんだし。 肌とかの抵抗力落ちちゃうよー

koubo
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、この方法けっこうためしてみたんですが・・・・・・・

関連するQ&A

  • 目の下のクマ・・・

    わたしは小さい頃から体調や寝不足に関係なく目の下にクマがあります。 青クマか茶クマか、判断しにくい色のクマです。 マッサージなども少しは試してみたのですが、全く改善されません(>_<) コンシーラーやファンデでも隠しきれません。 とても目立つのでなんとか治したいです。 皮膚科などに通えば少しは良くなるんでしょうか・・・ どなたか教えてくださいm(__)m

  • 目元クマ、ハリに困ってます;

    目元寝不足クマ、ハリ等(ホウレイセンにもきくと尚良し)にきく、スキンケア商品、アイクリーム等教えてください><!!できればあまり高価ではないやつで、普通のドラックストアでもおいてあるレベルでお願い致します。 指摘され本当に困ってます;

  • 目もとの暗さを改善して印象を変えたい

    目もとの暗さを改善して印象を変えたい 17歳、男子高校生です。 クマではないのですが、目元がぼんやり暗いです。 最近寝不足で云々、とかじゃなくて、おそらくずっとこうだったと思います。 お風呂でマッサージをしていますが、なかなか改善されません。 新学期、少しでも印象を変えて登校したいのです、それには何か化粧品類を使うしかありませんか。 コンシーラー(?)でしょうか。 もしよろしければ安くて良い商品を勧めてはいただけませんか。

  • 化粧下地について。

    化粧下地についての質問です。 今、化粧水→美容液→乳液→ポンズダブルホワイトの昼用→リキッドファンデ→パウダーファンデ→お粉。という順番でメイクをしているのですが、 この手順にさらに化粧下地を追加したら、塗りすぎになってしまうでしょうか? ポンズダブルホワイトの昼用は下地として機能しているのでしょうか? 化粧下地を追加するとしたら、上の手順リキッドファンデの前に使おうと思っているのですが・・・ わかりにくい質問かもしれませんがどなたかご解答お願いいたします。

  • 目の下の茶クマ?青クマ?

    こんばんわ。 タイトルどおり、目の下のクマに悩んでます。 色もなんか微妙でどっちの色だか…中間のような気もするしι 寝てもとれないから茶クマかなと思うのですが。 蒸しタオルとかマッサージもちょこちょこやってるのですが、中々取れません。水分不足もあるんでしょうけど…これは今から改善していこうかと。職場環境的にちと難しいのですが(-_-; 生活改善もですが、茶クマは美白ケアするといいとか聞きました。 そこでお勧めの美白コスメ及びアイクリームとかアイジェルを教えてください! 今はポンズダブルホワイトのアイスティック使ってますけど…まだいいのがあればと思って。 よろしくお願いします!

  • 目の下のクマ

    クマがとれません(泣) 寝不足かな?と思いたっぷり寝てもダメでした。 知り合いに「遠くからでもクマが分かるよ。」と言われ、コンシーラーで隠してみても、次の日に同じ人に「まだちょっと残ってるよ」と言われ…凹 私の母親は目元が弱くてクマっぽくなってるんですよ。 目元の化粧をしたらすごく荒れるらしいんです。 私もそのような感じなのでしょうか?  とにかくクマを消したくて必死です。 何かアドバイスなどあったら是非教えて下さい。

  • 口の周りがカサつきます(>_<)

    こんばんわ!私は21歳の女です☆ この時期になると口まわりの肌がカサついてしまい、ファンデも口周りだけ浮いてしまって悩んでいます↓ 私の今のスキンケア状況は… ・ミルククレンジング(マリクワ) ・洗顔固形せっけん(マリクワ)     ↑ この二つは最近購入し、まだ自分に合っているかわかりません! ・アベンヌウォーター ・ポンズダブルホワイト(化粧水) ・ポンズダブルホワイト(エッセンス)              以上です^^ このどこかに保湿用のクリームをいれた方がいいのでしょうか?もし、そうであれば低価格でおすすめのものを教えてください☆ ワガママを言ってもうしわけありません↓

  • 目の下のクマが消えないです… 泣

    中学生ぐらいから、目の下のクマがとれなくなってしまいました… 寝不足でもなく、目をハードに使うようなことはしていないんです… 毎日クマができてしまいます。 たぶん、普通に寝不足とかでできるクマではないと思うんです… どうしたらよいでしょうか?

  • 目の下のクマ…

    僕は高校3年生なんですが、 中学生ぐらいから、目の下のクマがとれなくなってしまいました… 寝不足でもなく、目をハードに使うようなことはしていないんです… 毎日クマができてしまいます。 たぶん、普通に寝不足とかでできるクマではないと思うんです… どうしたらよいでしょうか?

  • 目の下の隈について

    現在中学生(男)で、目の下の隈で困っています。 目元にしわがあるのですが、これは隈と関係あるのでしょうか? 隈が直ってもこのしわはなおらないのでしょうか? くま+しまでなんか暗いイメージがただよってしまっているので、 ぜひともなおしたいのですが、 隈の直し方を調べたんですが、 目尻から目元へのマッサージが一番よいことがわかったんですが、 このマッサージをしたあと目の下のしわがひどくなっているので、 しわが悪化したらどうしようと怖くなってできません。 助けてください。お願いします。