• 締切済み

クマ・・・・・・・

今中3なんですがほんとにクマがひどいんです。寝不足とかでもないし、けっこう小さいときからでてるんです。雑誌にのってたマッサージとかしてもだめでした。でもまだ中学生なのでコンしーラ―とかファンデはつかいたくありません。(素顔で・・・・・・)(絶対)ポンズダブルホワイトの目元のクマのっていいんですか?でも高いし・・・・・。とにかく情報ください。おねがいします。

• koubo
  • お礼率91% (134/146)

みんなの回答

回答No.3

こんにちわ。 クマって私も飼ってます。私の場合、基本的に疲れ目から来ているのですが、水分補給がたりないときなんかも酷いクマになったりしています。 お風呂に入ったとき、シャワーを目元にしばらくあてるのも効果があると思うのですが・・・。(但し、お湯が勿体ないので、浴槽へお湯を溜ながらっていう方法でやってくださいね。)3分~5分位で目元のお肌が生き返って来ると思います。 後はお風呂上がりに十分保湿性の高い化粧水を気になる部分に。十分水分補給をしたら、乳液で乾燥からお肌を守りましょう。 後は、寝る時間を30分~1時間早くすれば2,3日でクマは目立たなくなると思うのですが、如何でしょうか? 一度試してみては如何でしょうか?(もう試されましたか?) 参考までに。

koubo
質問者

お礼

シャワーはまだやってみたことがありません。ぜひタメしてみたいと思います。ありがとございました。

• hopepe
回答No.2

私も悩みなんですが、 改善するんですかねぇ。 毎日8時間くらい寝ると改善するかも・・なかなか難しいけど。 目もと暖めるのはいいんじゃないかな。 コンシーラーではなく、美容部員さんに勧められた、粗フィーナの「ファテンフィットファンデーションUVミルキー」のピンクを目もとに使ってます。 滑らかで結構自然につくのでいいです。

koubo
質問者

お礼

私は毎日9時間ぐらい寝てるんですがなんでとれないんでしょう。暖めるか・・・・やってみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.1

こんにちは!私もクマが悩みの種でした。少し前まではコンシーラーなどで隠すことに専念していたんだけど、そればっかだと逆に目立ってきちゃったり・・・。 それで朝起きてからと夜寝る前に ホットタオルと冷やしたタオルを交互に当てるコトを始めたら、だんだん薄くなってきたよ。 あとは睡眠もしっかり取るようにして。 よく聞くのが、 青クマと茶クマのどっちかってこと。 青クマっていうのは、血液の流れがよくなくって青っぽくみえちゃうクマ。 茶クマは色素が沈着しちゃって茶色に見えるクマのこと。 青クマなら上の方法でよくなるけど、ほんとの茶クマだときれいに取るのは難しいみたい。 フェイシャルエステとかで取れるというけど、それも時間&お金かかるよ。 私も色素沈着してるって言われてたけど、上の方法でよくなってきたよ! あとは、外でる時には必ず日焼け止めをぬること!かな。 最後に一言。 化粧品などで治るってことはまずないよ。 それ以上目立たなくすることはできても。 高いから良いものとも限らないし。 できれば頼らないようにするのがBEST!まだ中3なんだし。 肌とかの抵抗力落ちちゃうよー

koubo
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、この方法けっこうためしてみたんですが・・・・・・・