• 締切済み

スタートメニューについて・・

スタートメニューの一番上に画像と自分の名前が表示さてるんですが、、 わたしはいまだにadministratorになってるんですがこれは新しくアカウントっていうのを作成しないとかえることはできないのですか? 作成したアカウントの名前変更はできるみたいですがadministratorの名前はできないのですか?

  • 1kou
  • お礼率20% (203/989)

みんなの回答

  • Mitz
  • ベストアンサー率65% (2863/4366)
回答No.2

コントロールパネルを開き、ユーザーアカウントを選択。 「アカウントを変更する」をクリックして、変更したいアカウントを選択。 名前の変更なら、「名前を変更する」を選択。 他の権限に設定していのであれば、「アカウントの種類を変更する」を選択してお好みの権限を選択。 ですが、administrator(コンピュータの管理者)は必ず一名は必要。 administratorが1kouさんだけならば、制限ユーザーに変更する事は出来ません。 他にadministratorアカウントを作成してから変更してください。

1kou
質問者

お礼

ありがとう^^たすかったです

  • bumin
  • ベストアンサー率31% (219/686)
回答No.1

おそらくXPじゃなかろーかと思いますが、 こういう時はまずOSと機種は書いておかないとどうしようもありませんよ!

1kou
質問者

補足

m( _ _ )m  OSはXPPro ノート型 FM-Vです

関連するQ&A

  • スタートメニューのフォルダ

    Win XP sp3です。 PCをリカバリする前に、"C:\Documents and Settings\Administrator\スタート メニュー"のフォルダを別のドライブにコピーし、その名前を変更ました⇒"スタート メニューadmini"。 続けて"\All Users\スタート メニュー"をコピーしようとしたら、こちらの末尾が"\All Users\スタート メニューadmini"と、同じに変わっていました。 やむなくデスクトップにコピーし、名前を"スタート メニューall"に変え、先のコピー先フォルダに移動しようとしたら、「スタート メニューはすでに登録されています」とのメッセージだ出て、コピーできません。 "スタート メニュー"フォルダは、各アカウント内やコピーなどは、それぞれ中身は違えども、同一視されているようで、どれかの名前変更が全フォルダに適用されます。 どういう管理がされているのでしょうか。 #### 結局は、フォルダを新規作成して名前をつけ、"スタート メニュー"フォルダの中身をコピーしてバックアップできました。 これをリカバリ(或いはクリーンインストール)後に戻せば、"すべてのプログラム"も環境復旧できて便利です(リカバリ後にすべて環境復旧は大変だが、使う都度に無いものをインストールすればよい)。

  • スタート画面

    スタートメニューを開いた時、一番上にアカウント用の画像が表示されなくなりました。名前だけの表示です。元通りにする方法を教えて下さい。

  • XPのスタートメニュー

    過去の質問やいろいろなHPを見てみたんですが見つからなかったので質問することにしました。 XPのスタートメニューをクリックすると一番上に画像とユーザー名が出ますよね? 特別何かを設定したわけではないんですがユーザー名は出るんですが画像が突然出なくなりました。 コントロールパネルのユーザーアカウントの方では選んだ画像が表示されるんですが・・・ どうしたら画像がスタートメニューに出るようになるのでしょうか? どなたか知識のある方、経験者の方、お教え願えますか?。

  • XPのスタートメニューに関して

    WindowsXPについての質問です。 スタートボタンをクリックするとスタートメニューが表示されますが、 メニュー一番上のアカウント名のフォントの書体が斜体になっています。 自分でそうしたのか覚えてないのですが、書体を斜体じゃなく標準のものに直すには どのようにすればいいのでしょうか?

  • スタートメニューから項目を消したい

    WindowsVistaUltimate のSP1のメーカーパソコンを使用しています。 (UACはオフにしてます) これまで個人で使用しており、どうせ誰も見ないし、とアダルトなソフトをいろいろとインストールしてあります。それらソフトの名前がいっぱいスタートメニューにも残っています。 そのパソコンを今度、家族も使うことになりました。 管理者権限もちろん渡すつもりはありませんので、とりあえず制限ユーザーのアカウントを作りましたが、そちらのアカウントからも見えているスタートメニューの項目の削除が出来ません。 管理者のアカウントから削除すれば、恐らく制限ユーザー側からも消えるとは思いますが、そうではなく制限ユーザーのスタートメニューの表示を自由自在に変更する方法はありませんか。

  • XPのスタートメニュー

    スタートメニューの上に表示されてた画像と名前が突然、表示されないでまっ黒になってしまいました。どうやったらもとに戻るんでしょうか?電源を切ってもシステムの復元をしてもダメでした。最近したことといえば、プリンターのソフトをインストールしたぐらいです。わかる方教えてください。

  • スタートメニューのアカウント画像の大きさを変更?

    スタートメニューのアカウント画像の大きさを変更するにはどうしたらいいのですか? レジストリをどういじればいいのですか?

  • スタートメニューに関して

    XPのスタートメニューに関してですが,通常スタートメニューは, C:\Documents and Settings\All Users\スタートメニュー 等にありますが,ログアウト後, C:\Documents and Settings\All Users\ に変更されてしまいました. ので,スタートメニューが正しく表示されず,上記フォルダにあるファイルが表示されるようになっています. レジストリ内を見ても該当する項目がなかったのですが,このような変更はどこをいじればよいでしょうか? レジストリの変更位置,もしくは設定を変更できるようなソフトがあればご教授よろしくおねがいします.

  • windowsXPプロフェッショナルの管理者名の設定

    スタートメニューなどに出るAdministratorを自分の名前に変更したいのですがその方法が分かりません。 ユーザーアカウントの「アカウントの何を変更しますか?」の所に名前の変更が出ません。 どうしてなのでしょうか? 教えてください。お願いします。

  • スタートメニューのお気に入り 名前変更

    スタートメニューにお気に入りを表示します。 そのほかに表示させている、マイミュージックや マイピクチャーなどの名前の変更はスタートメニューから 右クリック、名前の変更で有効になりますが、 お気に入りだけは有効になりません。 プロパティで確認すると変更されていたりしますが、 どうしてなのでしょうか?よろしくお願い致します。