• 締切済み

源泉徴収書の再発行?

昨年の2月に転職をして、従業員4名の合資会社に勤めました。 今年の3月に前職の源泉徴収書と今回就職した会社の源泉徴収書をもって自分の住む役所に提出しました。 今回、娘の保育園の申し込みにする際に、源泉徴収書を提出しなくてはいけないのですが、どこで手に入れればいいのでしょうか? 提出した役所に行って申請するのでしょうか?

• zolo
  • お礼率33% (1/3)

みんなの回答

• atyaatya
回答No.2

源泉徴収票と、言います。 何枚でも請求があれば発行が企業は義務つけられていますから、退職した企業に請求。又は、現在在職中の企業に請求です。 お尋ねの源泉徴収票は、今、在籍してる企業から頂けば良いです。前の会社のものは必要ありません。 更に、何度も請求するのは、気が引けるなら、コピーしておきましょう。 源泉徴収票の有効期間は、今年度の、1月1日から12月31日までのものに限ります。今年度、就職していなくて無収入で有った場合は、0で申請します。

回答No.1

源泉徴収の再発行はわかりませんが 保育園の申し込みだと課税証明書ではダメですか?? お金がかかっちゃいますが市役所でとれますよ。