• ベストアンサー

ハワイ島とオアフ島、おすすめのオプショナルを教えてください!フェアモントとモアナの情報もあれば!!

1月にハワイ島で2泊、オアフ島で2泊の6日間で行くのですが、ハワイ島とオアフ島でそれぞれ1日づつしか丸1日フリーの日がありません。これだけは絶対はずせないオプショナルがあれば教えてください。ハワイ島ではフェアモント・オーキッドに、オアフ島ではモアナ・サーフライダーに泊まります。ホテルの情報お持ちの方がいらしたらそれもあわせて教えてください。よろしくおねがいします。ちなみに一緒に行くのは50歳の母とです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bahco
回答No.3

年末にフェアモントオーキッドに宿泊してきましたので、ホテルの情報を。 静かで落ち着いた雰囲気のホテルで、5日の滞在を楽しんできました。 小さいですが海亀も来るビーチもありました。お庭を散歩して南国気分を満喫するのもよかったです。 部屋が快適でしたので、お昼ぐらいまで部屋でゆっくり過ごす事もありました。 食べ物では、中にお寿司屋さんが入っており、日本と変わらないものが食べられますので、あちらの食べ物に飽きたときなどいいと思います。 私達も一度食べに行きましたが、かなり美味しかったです。 ただ、ホテル内の店ですから、お値段は少々張ります。 ホテル内のスパも受けてきました。 海辺のカバナでのマッサージは気持ちよくて、いつの間にか寝てしまうほどでした。 お母様と一緒にスパを受けるのもいいのではないでしょうか。 日本人の宿泊者は思っていたよりいましたが、日本語が通じるのは日本語ゲストサービスと上記のお寿司やさんだけでした。 日本語ゲストサービスは、ホテル内の施設を利用する際の予約を入れる時や、チェックアウト時の荷物回収のお願いなど、たくさんお世話になりました。 近くには小さいですがショッピングセンター(ザ・ショップス・アット・マウナ・ラニ)もあります。スーパーマーケットの様なものもあります。 ホテルからはシャトルバスもありますし、歩いても15分~20分ぐらいでつきます。 オプションですが、マウナケアのスターゲージングと溶岩が定番と思いますが、2泊だけでしたらホテルでゆっくりして、先にも書きましたがスパを受けてリラックスするのも良いかと思います。 もしサンライズに行くのであれば、午前3時前後~午前9時になります。到着日早く寝て参加する事になるとおもいますが、時差ボケや体調などは大丈夫でしょうか? 大丈夫であればサンライズはお勧めです。 最後にオプショナルというわけではありませんが、ハワイ島ではずせないと思っているものの1つが、ヒロのビッグアイランドキャンディーズです。 ハワイ島に行くと、お土産と自宅用にたくさん買ってきます。

その他の回答 (2)

• matilda
回答No.2

こんばんは。 ハワイ島では私ものんびりされることをお勧めします。 この時期なら運がよければ陸からでも鯨を見れたりすることもあるそうですよ。 フェアモントからならマウナラニもお隣なので、散歩がてらに出かけてもいいと思います。 せっかくですから海も満喫したいということでしたら、 半日くらいのクルーズに参加してもよいと思います。

harukirin
質問者

お礼

matildaさん、アドバイスありがとうございました。 ハワイ島でのんびりします。マウナラニにも行ってみますね。 オアフでは私の行くツアー(アイル)では無料のクルーズがつけられるようなので、鯨を見るのに参加しようかなあと思います。

• imiloa
回答No.1

4泊6日とタダでさえ短い旅程ですし、ハワイ島は広いですから、OPに参加したところで移動で時間がかかりますので、2泊しかしないなら、せっかくいいホテルに泊まるんですから、ホテルでのんびり過ごすほうがいいでしょう。どのみち、ハワイ島は車がないとどこにも行けませんからね。 一応書きますが、マウナケアでのサンセット&スターゲイジング(昼~夜10時近く)、キラウエア火山(ほぼ半日)、ハワイ島島内観光(ほぼ半日)、季節的にホエールウォチング(3時間ほど。でも送迎がない方が多いので、ホノコウハーバーまでは自力移動。あとはOPツアー会社にタクシーを手配してもらうか)、コーヒー農園(まで自力移動)見学や焙煎体験でしょうか。 あとは、車があるほうが便がいいので、レンタカーを借りて、好きに行くか。マウナケア以外は自分で行けます。 オアフでも島内観光とか、ダイヤモンドヘッド登山などなど、たっくさんありますから、お母様と相談して決めるのが一番です。

harukirin
質問者

お礼

imiloaさん、ありがとうございました。確かにがんばっていいホテルに泊まることにしたので、ホテルでの滞在も大切にします。ハワイ島到着日は直行便なので午前中に到着してホテルでのんびりして、移動日(ハワイ島からオアフ島へ)も午後ハワイ島発の便にしているので、その日もホテルでゆっくりしようと思っています。それで真ん中の日にマウナケアでのサンセット&スターゲイジングか、もしくはサンライズ&スターゲイジング、キラウエア火山・・・ と迷っています。 キラウエア火山にもマウナケアでのサンセット&スターゲイジングにも1日で参加するコースもあって、ハードそうだけど参加の価値があれば参加しようかと・・・ いろいろ迷っています。