• ベストアンサー

2チャンネル

ごめんなさい。 どこで質問すればいいのかわからなかったので、ここでしてみました。 2チャンネルに書き込みしたいんですが、なんだか色々怖くてできません。 ウィルスにかんせんされるかなあとか色々変な考えもったりします。 気をつけなきゃいけない点とかありますか? 2ちゃん初心者なので・・・。

• 093055
  • お礼率96% (183/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cat_tail
回答No.1

2chもただの掲示板なので、 こう言うところに書き込むのと、全く同じ感覚ですよ。

093055
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 なんだか1人で変に考えててバカみたいですね・・・。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

NO.2の方も書いているように、時たまリンク先がブラクラ、エログロ画像に なっていることがあるので、むやみにリンクをクリックしないことです。 インターネットオプションでセキュリティを高にするか。 またはJavaスクリプト、アクティブXなどを無効にしておいた方がいくらか安全です。 書き込みは大丈夫だと思います。 IDは板内において自分の偽者が出ないようにする機能です。 自作自演防止にもなります。 あとはこれらのサイトを見てください。 http://www.skipup.com/~niwatori/index.html http://2ch.digitiminimi.com/ http://www.skipup.com/~niwatori/yougo/

093055
質問者

お礼

回答ありがとおございます。 安心しました!

• uuur
回答No.2

注意する点は色々あります。 1、リンク貼ってるやつはむやみにクリックしない。 なぜかと言いますとブラグラ、ウィルス感染など悪質なサイトがあるからです。 2、「馬鹿、死ね」など暴言されてもあまり気にするな。 これだけかな。

093055
質問者

お礼

・・・・なるほど。回答ありがとうございます! でも、IDってなんだろう??? かきこしてる人のとこによく書かれてるやつ