• ベストアンサー

2チャンネル

ごめんなさい。 どこで質問すればいいのかわからなかったので、ここでしてみました。 2チャンネルに書き込みしたいんですが、なんだか色々怖くてできません。 ウィルスにかんせんされるかなあとか色々変な考えもったりします。 気をつけなきゃいけない点とかありますか? 2ちゃん初心者なので・・・。

  • 093055
  • お礼率96% (183/189)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cat_tail
  • ベストアンサー率25% (118/466)
回答No.1

2chもただの掲示板なので、 こう言うところに書き込むのと、全く同じ感覚ですよ。

093055
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 なんだか1人で変に考えててバカみたいですね・・・。

その他の回答 (2)

noname#5746
noname#5746
回答No.3

NO.2の方も書いているように、時たまリンク先がブラクラ、エログロ画像に なっていることがあるので、むやみにリンクをクリックしないことです。 インターネットオプションでセキュリティを高にするか。 またはJavaスクリプト、アクティブXなどを無効にしておいた方がいくらか安全です。 書き込みは大丈夫だと思います。 IDは板内において自分の偽者が出ないようにする機能です。 自作自演防止にもなります。 あとはこれらのサイトを見てください。 http://www.skipup.com/~niwatori/index.html http://2ch.digitiminimi.com/ http://www.skipup.com/~niwatori/yougo/

093055
質問者

お礼

回答ありがとおございます。 安心しました!

  • uuur
  • ベストアンサー率9% (10/111)
回答No.2

注意する点は色々あります。 1、リンク貼ってるやつはむやみにクリックしない。 なぜかと言いますとブラグラ、ウィルス感染など悪質なサイトがあるからです。 2、「馬鹿、死ね」など暴言されてもあまり気にするな。 これだけかな。

093055
質問者

お礼

・・・・なるほど。回答ありがとうございます! でも、IDってなんだろう??? かきこしてる人のとこによく書かれてるやつ

関連するQ&A

  • 2ちゃんねるで気をつけるべきことは?

    PC初心者の私が「2ちゃんねる」を見たり参加するときに気をつけるべき点を教えてください。

  • 2ちゃんねるでウイルス?

    2ちゃんねるで表示されていたアドレスをクリックしたら、その後表示されたへんな画像とともに、ウィンドウズの何かのプロパティが勝手にたくさん開いたり、何かを起動するというメッセージの書かれた真っ黒な小さな画面がいくつも連続して表示されました。 あわててケーブルを抜いて、ウイルスバスターでウイルス検索を行うと、何のウイルスも検出されなかったのですが、これは安心していいんでしょうか? あまりに突然のことで、どこのプロパティやファイルが開いたのか、何が起動されたりしたのかもさっぱり見ていませんでした。 こんなあやふやな質問ですみません。もし対処でまずい所があったら、アドバイスして頂けたら本当に助かります。 パソコンはウィンドウズXPでウイルスバスター2006使用、パソコンに関してはほとんど初心者です。

  • 2チャネルで・・・

    2チャンネルってロムってるだけでウイルスに感染したりパソコンを操作されたりするんでしょうか?それとも書き込みをすると情報が抜かれてしまうんでしょうか? OKWEBの質問で、2チャンネルで口論になり、更新ボタンを押したら画面が文字化けしてファイルがダウンロードされそうになったというものがあったので怖いな~と思って気になっています。

  • 泣ける2ちゃんねるの読み方教えてください

    ※カテ違いならごめんなさい。 泣ける2ちゃんねるの掲示板は1つの書き込みで番号が付きますよね?たとえばペットの板を読むと番号が飛び飛びになっているのですが、全部読むにはどのように表示させればいいのでしょうか? 1つの物語の書き込みを1から順に読みたいのですが、インターネット初心者で使いこなせずに居ます。お忙しいところ申し訳ございませんが、教えていただけたらと思います。 宜しくお願いいたします。 文章が分かりにくくてごめんなさい。

  • 2ちゃんねる書き込めない。。

    2ちゃんねるに書き込めません(≧_≦) 何回やっても ERROR:referer情報が変です(ref1)と出ます。 どうしたら書き込めるようになりますか?? 私のパソコンには、ノートンは入ってません。 【avast!4 HomeEdition】という 無料アンチウイルスソフトを使っています。

  • 2ちゃんねるに書き込みできないんです・・

    こんなとこで聞いちゃってすみません。「2ちゃんねる」のとある掲示板をよくROMするんですが、どうしても書き込みたい事があって、初めてチャレンジしましたが、、、。書き込みをクリックした後『「ブラウザ変ですよん」』という表示でエラーになるんです。初心者用の説明を見たら、 『「ブラウザ変ですよん」は、読み込んだURLが正式のものではないか、 2ちゃんねる外から書こうとしています。index.htmlから書いてみてください』 とかいてありましたが、意味が解からない・・・。 何か設定が必要なんでしょうか? index.htmlから書いてみてください、っていうのはどういうことでしょう? 教えてください~~これじゃいつまでたってもデビューできない・・・(泣

  • 2ちゃんねる書き込みについて…

    私は2ちゃんねるをよく使うのですがこれからADSLにするのでウィルスとハッキング対策に買ったNorton Internet Securityをインストールしました。しかし、インストールしてから2ちゃんねるへの書き込みが出来なくなりました。書き込みしても「ブラウザ変ですよ」とでてしまいます。しかし、Norton Internet Securityを無効にすると大丈夫です。これはどうにかできないのでしょうか?何か設定方法があるのでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。

  • 2ちゃんねる左からのページが開けません。

    たまに見る2ちゃんねるのページが変です。掲示板から開くことが出来ません。ニュース、テレビ覧は開けます。 なぜ開くことは出来ないのか教えてください。 ウイルスが関係するのか心配です。

  • 2ちゃんねるについて

    上記の方に相談です。彼氏のことです。 最近、彼氏が2ちゃんねるをよく利用しているらしいことが分かりました。 基本的に、考え方が2ちゃんねるのスタンスです。 でも私は、正直なところ、2ちゃんねるの空気がすごく嫌いなんです…差別的な感じとか、男尊女卑思想が蔓延してそれが普通になっているところとか… 「2ちゃんねるを見ていて影響されている人が彼氏になったらいやだな」とずっと思っていました。 でも、彼氏がそうだったなんて… はじめは知りませんでした。 彼のことは好きです。 でも、今後のことを考えると不安です。 彼はかなりヘビーユーザーのようで、発言に時々、2ちゃんねるぽい雰囲気がまじります。そういうとき、「彼も、あそこにいる人たちと一緒なのかな。同じ考え方をするのかな」と思い、不安だしいやな気持ちがします。 2ちゃんねるを見ていて、考え方が2ちゃんねるな人も、彼女のことは大事に考えているのでしょうか。 それとも、自分の所有物みたいな感じで、気に入っているうちは大切にするけど、気に入らなくなったら取り替えるみたいな感じですか? 2ちゃんねる的な考えは変わっていくものでしょうか。 いろいろご意見お願いします。

  • 2ちゃんねるを覗いてみたい

    2ちゃんねる(5ちゃんねる?)を、覗いてみたいのですが、なんだか怖くて一度も開いたことがありません。 掲示板を閲覧するだけでウイルスにかかるなどあったりするのでしょうか? 閲覧をしてもよいとしたら、それ以外で何をやると良くないのかを教えて欲しいです。