• ベストアンサー

スノボで頭部保護

スノボでヘルメット以外で頭部を守る保護具を探しています。 なるべくニットを被っているみたいに目立たない物がいいです。 よろしくお願いします。

• pam13
  • お礼率22% (42/189)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bb_pigeon
回答No.1

後頭部を保護するヘッドパッドがあります。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/egs06/10000089/

その他の回答 (2)

• LIN-chang
回答No.3

ビーニーにプロテクターが内蔵されているものがショップに売られています。 あとは、ゴーグルに装着するタイプとか、 ボードのショップでプロテクターを多数おいているお店に行けばあると思いますよ。 また、新素材で今後プロテクターに続々と採用される素材があるようですね。 先日「スーパーニュース」で紹介されているのを見ました。 残念ながら名称は忘れてしまいましたが、既に去年のスキーの大会には選手が着用していたようで、その素材が組み込まれたビーニーも商品化はされているようです。 普通に触ったときには粘土のようにやわらかく、着心地も抜群なのに、衝撃を加えられたときだけ硬くなるという新素材です。

• zerotama5
回答No.2

http://item.rakuten.co.jp/egs06/10000582/ これをかぶって、上にニット帽をかぶればいかがでしょうか?