• ベストアンサー

エクセルのテキストボックスの余白について

エクセル2003のテキストボックス内の行間の調整(広げたり、狭くしたり)はどのようにすればいいのでしょうか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FEX2053
回答No.1

「エクセル2003の」テキストボックスでは、行間や文字間隔の調整は 出来ません(確か2007だと出来たはず)。 ですので、「挿入」「オブジェクト」で「Microsoft Word図」または 「Microsoft Word文書」を選択して、Wordのオブジェクトとして貼り 付ける方法を取るしかありません。こうすれば、中の文字を書くときは その部分だけWordを呼び出して処理しますので、Wordと同じように 行間調整などが可能になります。 この2つは、サイズを縮小したとき中の文字が小さくなるかどうか という差があり、入力するときの画面も違いますが、出来上がった オブジェクトの形状は同じで、エクセルのテキストボックスと外見上 見分けが付きません。

yama9g39
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういう方法もありますね。 検討します。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.2

Excel2007はどうか知りませんが、たかがExcelにそこまで求めちゃいけませんよ。

yama9g39
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはり、無理ですか。