• ベストアンサー

Sleipnirで特定の画像を非表示にしたい。

Sleipnier2.6を使っています。 まめにチェックしているサイトがあるのですが、画像(JPGかpngと思います)が多く読み込みに時間がかかるため、全部表示できるまで時間がかかります。 本当はトップ画面から、見たいメニューを選んでさくさく進みたいのですが、あまりの遅さにじらされています。 どこでお願いなのですが、特定の画像やバナーを非表示にする方法はないでしょうか。 Sleipnirの機能、フリーソフト等方法は特に問いません。 ただ、Firefoxで同等の機能があるようですが、あれは特定ドメインの画像を非表示にするという仕様のため、一つの画像を指定すると他の画像も非表示になった記憶があります。 今回はそのような形ではなく、この画像だけ、と言う風に指定したいのですが、いい方法があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

> Firefoxで同等の機能があるようですが、あれは特定ドメインの画像を > 非表示にするという仕様のため、一つの画像を指定すると他の画像も > 非表示になった記憶があります。 FirefoxのAdblock Plusでは、特定の画像のブロックもできますし、ワイルドカードを使用することもできますし、特定のドメイン全部をブロックすることも可能です。

kokokoko16
質問者

お礼

回答有難う御座います。 Sleipnirで同様の機能がありましたら、ご教示願います。

その他の回答 (1)

• yossu
回答No.1

Operaですとそのような機能があります。 ページ上で右クリックして コンテンツのブロックを選択 Shiftキーを押しながら該当する画像をクリックすると 特定の画像のみ非表示に出来ます。 ただしファイル名でブロックしているようなので ファイル名が変わるとまた出てきます。 Operaは独自のブラウザエンジンを使用しています。 IE専用のコンテンツは表示出来ませんからご注意を。 http://jp.opera.com/download/

kokokoko16
質問者

お礼

回答有難う御座います。 Sleipnirで同様の機能がありましたら、ご教示願います