• 締切済み

筆王2005のインストールが途中で止まってしまいます。

筆王2005のソフトを持っていて、住所録だけを毎年使っているのですが、夏ごろPCの買い替えをしたため、新しいPCに筆王2005をインストールしようとしたところ、祥南行書体という項目でインストールが止まってしまいます。 前のPCでは問題なくインストールできたのですが・・・ 再起動、強制アンインストールなども試して見たのですが 全くダメです。 過去の質問にあったものも試して見たのですがだめでした。 OSはxpです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• syktpapa
回答No.2

私もフォントのインストールで止まってしまいました。筆王2002です。 インストール時にカスタムを選択し フォントのインストールを実行しない(チェックを外す)で インストールをしてみてください。 私はそれでできるようになりました。 フォントのインストールをしたい場合は、 コントロールパネル→フォント→ファイル→新しいフォントのインストール でCDのフォントのフォルダを指定してインストールできます。

• zorro
回答No.1

システムを復元した上で再度お試しを・・・ http://www.mmd.co.jp/manual/fukugen/fukugen.html