• 締切済み

画像が消えたのか消えてないのか?

F601使用しております。 本体で撮った画像を見たら、右上に「TRASH」と書かれた画像があるんですが、これは存在しない画像なんでしょうか? 存在しないなら何故本体で画像が見れるんでしょうか?プリントアウトも出来ますし、よく分かりません、、、。 また、復帰させることはできるんでしょうか? あと、画像削除するとき、「1コマ」「全コマ」の2つと「フォーマット」の違いは何ですか?

• jyadoh
  • お礼率6% (192/3032)

みんなの回答

• MovingWalk
回答No.4

#2です。 >「全コマ」と「フォーマット」の違いがよくわかりません、、、。 >どっちも画像消去になるんじゃないんですか? >通常どっちを使用するものなんでしょうか? そですね。フロッピーは使ったことがありますか? ・フロッピーの全部のファイルを削除する。これが「全コマ削除」 ・フロッピーをフォーマットする。これが「フォーマット」 にあたります。 普通使う分には、どちらも全てが削除されるので、結果的に同じです。 「フォーマット」の場合は完全に初期化されるので、記録メディアの内部的には違いはあるのですが。 普通は、「全コマ」でいいと思いますが、調子がおかしい時は「フォーマット」してみたらいいと思います。 あまり気にすることはありません。 「TRASH」の復元についての具体的な方法はわかりません。 説明書に載っていませんか?

• bumin
回答No.3

フォーマットは、画像消去ではなく(結果的には画像も消えますが)リムーバブルメディアをその機種向きに区画整理する事です

• MovingWalk
回答No.2

F601は使っていませんが。 >「TRASH」と書かれた画像があるんですが 「TRASH」というのはごみのことですね。 削除した画像が、一時的にごみ箱に入っている状態ではないでしょうか。 操作はわかりませんが、復元可能と思われます。 おそらく、まだメモリが空いているから残っているのだと思います。 残りが少なくなると完全に消えると思います。 >画像削除するとき、「1コマ」「全コマ」の2つと「フォーマット」の違いは何ですか? 「1コマ」:1枚だけ画像を削除する 「全コマ」:撮影済みの画像を全て削除する 「フォーマット」:メモリ内を全て初期化する

jyadoh
質問者

補足

「全コマ」と「フォーマット」の違いがよくわかりません、、、。どっちも画像消去になるんじゃないんですか? 通常どっちを使用するものなんでしょうか?

noname#3361
noname#3361
回答No.1

「TRASH」とは文字通り「ゴミ箱」です。OSのゴミ箱と同じで空にする操作をしない限り消えないようになっていると思います。(誤消去防止)

jyadoh
質問者

補足

復帰の方法わかりますか?