• 締切済み

あなたなら、私を助けてくれましたか?(今日仙台で私を助けてくれた人に感謝します)

急に必要になった300円。 15分以内に用意しなければならない。 家に帰ったら間に合わない。 誰かにもらうしかない。 そこで私は、道行く人に、声をかけます。 「今お時間よろしいですか?」「困ってます。助けてください」 でもみんな、「今急いでます。」「ごめんないね」 無視する人もいました。 しかし、こころの優しい若い女性が一人、100円を。 おばさんが200円をくれました。(ふざけてるの?と言われましたが。「そうやってお金を恵んでもらって、ふざけてるんじゃないの?」と。傷つきましたが、しょうがないことです。) なんとか時間に間に合いました。目的も達成。感謝です。 でもお金がなかなか集まらずに、最後は悔しくて、泣いて頼みました。 あせって、もどかしくて、悲しくて、なきました。 一生の思い出になるでしょう。 そこで質問です。 あなたは、私にお金をくれましたか? (お金をくれた二人の女性。感謝しています。本当にありがとうございました。)

  • eienn
  • お礼率59% (926/1551)

みんなの回答

  • _kaede_
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.19

>ひねくれた人には、伝わらないでしょうね。 >しかも、何が悲しくて、鬱克服経験なんて話すんですか。 ふむ。 お金を貸してくれず、無視していった人達を「ひねくれ者」扱いですか。 鬱を克服したことは立派ですけどね。 >高校にも行かず、自殺を考えていた私を支えた音楽。 >尊敬する歌手の、初ライブ体験。 >絶対に遅れたくはなかった。 >ドリンク代取られるとは、そのとき初めて知ったなんて、恥ずかしくて書けないし・・・あ つまり、尊敬する歌手のライブに関する事柄で必要だったんですね。 300円の使い道は、ドリンク代だったと。 甘え以外の何物でもないでしょう。 ちなみに、ご両親には、その一連の出来事を話しましたか? ・・・してないでしょうけど。

eienn
質問者

お礼

私が「ひねくれ者」扱いしたのは、無視した人ではなく、あなたのことです。 正確に言えば、不特定多数の人間を皮肉ってみただけですけどね。 甘えですか。 やはり苦しみのない人間にはわからないと思うんですよ。 がんばれ、とか甘い、だとか、健常者の常套句なんですよね。 本人は知らずにのたまうんですけど。 母には話しましたけどね。父はいないので。 笑ってましたよ。「よかったねー貰えて。そこで諦めないのは、さすが私の子供だ」 だ、そうです。 甘えとか、常識とかの問題じゃないんですよね。 可能だと思ったから行動した。そこに意義があるのであって、それをしようとした意思に価値があるのです。 話が脱線してますが・・・ つまり、「普通はお金はもらえない」 ということですよね。

  • Hisui_K
  • ベストアンサー率37% (3/8)
回答No.18

申し訳ないのですが「寸借詐欺」かと思ってしまうかもしれません。 もし質問者様に声を掛けられたら、まず交番などの公的機関へ案内しますが、 止むを得ない場合(近くに公的機関が全くない・切羽詰った理由がある・身分証明が出来る)はご用立てするかもしれません。

eienn
質問者

お礼

そう考えるのが妥当ですね。 ありがとうございました。

  • -satan-
  • ベストアンサー率0% (0/7)
回答No.17

やれやれ。 これだから子供は嫌だ。 世の中甘く考えすぎ。

eienn
質問者

お礼

回答、とは到底呼べませんが、幼稚な回答ですね。何歳ですか。。。?

  • ppsp998
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.16

300円は無理かも知れませんが、100円ならあるかもしれません。 私は電車賃を駅で借りたことがあります。定期券が切れたのに気付かず財布も携帯電話も持っていなくて、知り合いを頼ることも出来ず、免許証と定期券を見せて不足分を貸してもらいました。(後日当然返しに行きました) そのありがたみは忘れられませんね。 16歳と言われると、そろそろ免許を持つ人も出てきますし、学生証とかはお持ちになったこともありますよね? 今はピンと来ないかもしれませんがもう少し社会に出るようになると、「身分証明」の大事さが分かるようになると思います。 あなたは学生証や何かの身分証明を持っていましたか? または携帯電話などは持っていたでしょうか? 私の場合ですが「見ず知らず」でなくなれば考える余地あります。 名前と携帯番号を見せるとか、学生証を見せるとかで良いんです。 お金と言うのは「対価」ですから。お金を渡すときに、個人情報(の一部)でも明かしていただければ、300円でも、余裕のあるときでしたら差し上げるかもしれません。

eienn
質問者

お礼

いやはや。学生証も財布の中で、携帯は持たないので・・・ 見せたいのは山々だったんですが・・・

回答No.15

16歳かぁ… お金の大切さがまだ分からない歳なんだな。 何が悲しくて赤の他人にお金あげなきゃいけないの? 私の考えですが、世界の子供が恵まれなくて…とかで募金 してるじゃないですか。あれも日本の子供は困ってないのか? って思うんですよ。 だから絶対募金しません。 でも、国内で困ってる人、例えば地震や災害で住む家が無くなった 人とか。そういうのには募金します。って言うかしました。 まして、万人に納得してもらえない使用目的で、 なおかつその使用目的すら話さない。問題外です。 たかが300円、されど300円。 小遣い制のサラリーマンで300円ランチを食べてる人もいます。 ランチ1食分を赤の他人にはあげません。 回答 : 絶対あなたは助けません。

eienn
質問者

お礼

そうですか。 サラリーマンとは以外にシビアなんですね。 高校にも行かず、自殺を考えていた私を支えた音楽。 尊敬する歌手の、初ライブ体験。 絶対に遅れたくはなかった。 といって、伝わりますかね。ひねくれた人には、伝わらないでしょうね。 しかも、何が悲しくて、鬱克服経験なんて話すんですか。 なにはともあれ、いい人に会えた幸運に感謝し、ということでいいですよね。 ドリンク代取られるとは、そのとき初めて知ったなんて、恥ずかしくて書けないし・・・あ

  • nishikasai
  • ベストアンサー率24% (1545/6343)
回答No.14

16歳ですか。じゃあ今後のために千円程度のお金は持って家を出るようにしてください。東京などの大都会では通行人から300円もらうのは至難の業です。そんなことを誰かがしたら「あ、新手の詐欺だな」と思います。見たこともない人にだれが300円あげますか。財布とは別に小銭入れを買ってください。そして小銭入れを持って家を出る習慣をつけてください。

eienn
質問者

お礼

小銭もちます。 来年東京に転居する予定なのですが。。これではいけませんね。 アドバイス感謝です。

回答No.13

私も駅で経験があります。 ホームだったのですが、40,50代くらいの男性(おっちゃん)から 「電車賃が足りないので200円貸してもらえませんか」と。 券売機の所なら分かるのですが、なぜにホーム???と思いながらも貸しました。 というか、あげました。 本当に困っていたなら可哀想だし、200円くらいの小銭で変に逆恨みされても困るし、 という心境です。 なので、300円なら出しますね。 それで助かるなら、という気持ちです。

eienn
質問者

お礼

ですよね。300くらい・・・。 私も人のこと言えないのですが、さすが貯蓄、守銭奴の国だなと思いました。 あぁ、本当に人の振り見て我が振りなおせ、ですね。

noname#128165
noname#128165
回答No.12

恐らくあげません。 何故なら、過去にも同じ様に知らない方に「とても困っています。500円貸して下さい。必ず返しますから」という人に同情しお金を貸して、戻ってこなかったからです。 どうして困っているか?という理由もちゃんと聞いて貸したんですけどね。 貴方が思ったのと同じ様に、寒い世の中だなぁと思いました。 たまたまそういった人にあたったのだとは思いますが、返すつもりのないお金だと知っていたら、絶対貸しませんでした。 逆に考えればの話ですが、私だったら知らない人からお金をもらうという発想は思い浮かびませんが。 でも、お金もらえてよかったですね。

eienn
質問者

お礼

「本当に返してくれるのか?」 という風に、疑われるのも嫌だったので、それなら、貰うという風にして、純粋な良心に頼りたかったのです。 でも、虚言を言う人がいるから、真を話す人も、疑われるはめになるというか、なんというか。 自分なら300円くらいあげるから、みんなもくれるだろう、 という考えがどこかにあったのです。 回答感謝です。

  • _kaede_
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.11

16歳という若い方のせいか、厳しい意見を言う方がいませんね。 他の方への回答の引用ですが、 >私がバイトで貯めたお金。 >繁華街なので、盗まれたりするのが怖くて、財布はもって行きませんでした。 確かに怖い人もいますから、気持ちはわかります。 しかし、今回のように、何があるかわからないのだから、1000円でもポケットに忍ばせておくべきです。(お守りのような感じで) >お金はなにかと必要なのですね。 >でも前に一万円落としたことがあって、怖いんです。 >せっかくバイトで貯めたのに、盗まれたりしたら、わたしはどうなるかわかりません。 今回、貴方が二人の女性から頂いた300円も、それぞれの方が働いて得た収入の一部ですよね?(旦那さんや親の収入かもしれませんが) 貴方が過去に落としたという1万円には及びませんが、同じお金ですよ。 困ってのこととはいえ、安易に人様からお金を貰おうという考えが理解できません。 しかも、明確な使用目的を告げずに・・・。 (「借りる」ではなく、「貰う」という考えのようですから)

eienn
質問者

お礼

そうですね。 財布は持つようにしますし、もしまたお金がないなんてことになったら、借りる、ようにします。 回答感謝です。

  • satoyuka
  • ベストアンサー率30% (63/206)
回答No.10

私なら…理由を話してもらえなかったらお金は1円でも渡したくない、、、かな。 理解してもらえないということですが、人様にお金を貰うのですから、それ相当の理由が私は欲しいですね。 悲しいですがこんなご時世なので正直、怖さが先にたちます。 住んでる地域性もかなり関係すると思いますよ。

eienn
質問者

お礼

理由も言わないのに、お金をくださった人には、感謝しています。 できればいつか返したいとも思いますが・・ 何かの勧誘と間違われているのかな・・ と思いました。 地方のほうが温かいのですかね・・

関連するQ&A

  • 今日見知らぬ人に

    今日、道を歩いていたら見知らぬ人に「家まで帰るお金がないのでお金を貸してください」と言われました。そして「お金は返すので住所を教えてください」と言われたので住所を教えました。道を歩いてるとこういうことってあるのでしょうか?貸したお金は2000円なのですがちゃんと返ってくるでしょうか?また住所は教えてよかったのでしょうか?教えてしまったことにより悪用されたりしないかかなり不安です。

  • 親に感謝していること してほしかったこと

    こんにちは。 今年娘が生まれたので、お聞きしたいのですが・・・ 皆さんが、今思えば親に感謝していることと、 もっとこうしてほしかった、こういうふうに育ててくれたらよかったのに、と思うことを教えて欲しいです。 私自身は、親が私のためにたくさんお金を貯めておいてくれたことに感謝しています。 でも、私は手料理をあまり食べさせてもらえなかったし、遊園地に連れて行ってもらったり家族で旅行に行った思い出もなく、寂しいです。

  • 「ありがとう」と感謝の気持ちが言えない人たち・・・

    「ありがとう」と感謝の気持ちを持てない人って世の中、意外と多いと思いませんか? 私が最近感じたことですがこの先、子供を育てるとか後輩・部下を育てるなどで非常に重要なことだなあ~と思いました。 「今、言えないと一生言えなくなってしまいますよ!!」と後輩たちにも言ってきました。 みなさんはやはり、こういう言葉に共感できますか? 他人に助けられて感謝するなど何か気持ちよく心に残っていることなどありますか? ~ 私は40代女性ですが、最近思い出したのは私が子供の頃祖父が旧国鉄職員で単身赴任で遠方の寮に居て、そこに遊びに行った帰りに言われたんです。国鉄バスの運転手さんと車掌さんに降りるときに「ありがとうございました」と言いなさい・・と。~ 当時のことが変に懐かしく感じます。 私はあらゆる場できちんと挨拶・感謝が出来るし、仕事も接客業系なので色々培ってきた物があります。 秋から住み始めたマンションの中庭で遊んでいた子供たちにボールを取ってやったら「ありがとうございます」と大きな声で言ってくれた男の子もきちんと躾されているなあ~と思いました。 またこのサイトでもお礼を書かない回答者が結構目立ちます。 きちんと感謝のお言葉は返すほうが良いと思いませんか?

  • こんな人を殺したい程憎いと思ったのは初めて(長文です)

    こんにちは。 私は21年間生きてきて 初めて人に対して「殺してやりたいぐらい憎い」と思って しまいました。(もちろん、殺しません) その相手は、元彼氏なのですが・・・。 理由はきっとどなたが聞いても「しょうもない」と思うこと かもしれません。 しかし、私にとってはとてもつらく、残酷でした。 私には、日本で知り合った韓国人の男性がいました。 (日本には友達がいるので3ヶ月間だけ遊びに来ていました) その男性と交際をすることになったのですが、彼が日本に いる間私は、彼にはたくさん日本でいい思い出を作ってほしい と思ったので、楽しんでもらえるように色んなとろこに連れて 行ったり思い出を作って韓国に帰ってもらいました。 そこから遠距離恋愛が始まったのですが、 遠距離恋愛の中、私たちは毎日メールやスカイプをして マメに連絡をとり「早く会いたいね」など会話を交わしても いました。 そして、先週私は韓国へ彼に会いに行きました。 彼も、とても喜んでくれました。 また、とても楽しい日を送りました。 しかし、その夜私はあまりにも彼に会えたことが嬉しくて 韓国のお酒を飲み過ぎ、酔い潰れてしまったんです・・・。 男性にとっては女性が酔い潰れるなんて最低なことなんですよね? 彼は、それに対して失望をしたみたいで態度が急に変わり冷たく なりました。 次の日も、会ってはくれたものの私は異国に行って道さえ 分からない。韓国語もちゃんとできない。 待ち合わせの場所の建物の名前を言われても分からない。 そんな状況の中、彼氏に私は、「ごめんなさい。道が分からない」 と言うと彼は突然切れだして「はぁ?お前、韓国語で人に聞ける やろ???ほんまあほか?・・・」とボロカスに言われ私は 本当に初めて行く場所だったので、すごく恐怖心に襲われ彼に 会っても口も全く聞いてくれず、頭を叩かれるし 「一体私は何をしに、ここへ来たのだろう・・・」と 悲しくなってしまいました。 日本へ帰国してから、「お前には失望した。さよなら」と別れを 告げられました。 私も別れられて良かったとは思っています。 しかし、私は楽しみに韓国へ行ったのにあまりにも最悪な思い出 となってしまい、彼が日本にいる時どれだけ私や私の家族に尽くして らったの?感謝の気持ちが全くないの??? と思ってしまいました。 今、私は初めて人を憎み3年間うつ病でいる私はさらに ひどくなってしまいとても苦しくなってしまいました。 結局遊ばれていた私がいけなかったのだろうか、全て私が 悪かったのだろうかなど色々考えもしました。 でもとても憎いです。 どうすれば、こういう憎い気持ちや恨みは消えるのでしょうか? やはり、時間が経つのを待つしかないのでしょうか? こんな長く乱文な質問で申し訳ございません。

  • 感謝できない人間なのをどうにかしたいです。

    私は人から何かをしてもらったり、大切にしてもらっても 心から感謝することができません。 いまは17歳です。 親からも親戚からも、とても大切にしてもらっているのは わかっているし、”感謝しなければ”と思うのに、 ”ありがとう”という気持ちは湧いてきません。 うわべだけでお礼を言っています。 同じように、自分が誰かに何かしてあげた時には、 別に感謝されなくっても、うわべでお礼を言ってもらえれば それでいいと感じます。 自分がしたいと思って勝手にやったことなのだから、 相手は感謝する必要はあんまりないと思いますし、むしろあまり感謝されると 肩身が狭くて、居心地悪くなってしまいます。 こういう考えを持っているから、私は人に感謝することが 出来ないのだと思います。  誰かが自分のためにしてくれたことを、”相手が勝手にやった”と 思っているのです。 もし相手が勝手にやったことであっても そこに自分のためを思う気持ちがあって、 自分のために時間やお金、労力を使ってくれているならば、 私は相手に感謝をするべきだと思います。 ”するべき”という義務感ばかりで、本当の感謝というのを 多分したことがありません。 感謝ができるような人になりたいです。 もしなろうと思ってなれるものならば、 その方法を教えてください。お願い致します。

  • 彼への感謝の伝え方

    http://okwave.jp/qa/q6410109.htmlの質問をした者です。 彼とは付き合って半年なんですが、最近お互いが忙しく、すれ違いが多かったんです。 そして今日、前回の質問のようにもやもやすることがあり、それを話の流れで伝えてしまいました。 クリスマスプレゼントをもらえず、 「ないならないって言ってくれたら良いのに」 「買おうか迷ったって言ってたけど、そんなの見えなくて、本当かなと思った」 って言ってしまいました。 彼はそこからあまり口をきいてくれなくなり、最近色々あったし考える時間が欲しいといわれてしまいました。 どうしてこんなしょうもないことをもやもやして、言ってしまったんだろうと、ものすごく反省しています。 私から告白をして付き合った人で、はじめの2,3週間は好きかどうかわからないし温度差があるといわれていたため、 なかなか自信が持てないでいました。 今の彼は本当に大事にしてくれて、とても良い彼氏です。 付き合いはじめとは違うなと感じます。 なのに私が自分に自信がない、と彼が色々表現してくれているのも、色々してくれているのも、 見える部分だけで判断してしまっていました。 最近すれ違いが多く、自分が素直に受け止めないのがだめなんだと思い、 これからは「ありがとう」を伝えていかなきゃと思っていた矢先に、 考える時間が欲しいといわれてしまい、別れるといわれてしまったらどうしようと動揺しています。 「少し嫌になったのかもしれないし、そうでもないかもしれない、考えきゃわからない。 en-chanが悪いとは思ってないから大丈夫、考える時間が欲しい。 別れる別れないは今色々言われてもわからないから。」 と言っていました。 友人には 「本当にいい彼氏なのにどうしてそんなにマイナスに考えるの? 大事にしてくれてるから、今別れることはないと思うけど、 ちゃんとやってくれてることを見てあげなきゃ、甘えてたらダメだよ。 きっと色々してるのにen-chanが変に一言一言を気にしたりするから、 彼氏もこんなにしてるのにどうしてわかってくれないんだろうって困ってるんじゃない?」 と怒られてしまいました。本当にその通りだと思います。 明日から旅行なんですがまだホテルをとっていないので、 こんな風になっちゃったけど旅行一緒にいってくれるの?ときいたところ、 うん、行こうホテルをとらなきゃね、と言ってくれました。 旅行に行くと言ってくれたので、仲直りができたらと思います。 考える時間が欲しいと言われてから、色々ごめんなさい、ということを必死で伝えたのですが、 うまく伝えられませんでした。 どうやって彼に感謝の気持ちを伝えたら良いでしょうか・・・。 本当に自分勝手だったと、反省しています。 アドバイスをよろしくお願いします。

  • フラれてしまいましたが感謝!

    2年前にもこちらで相談しましたが、 みなさんに鼓舞していただき復活したheart broken女(36歳)です。 また、最近になって新しい恋が4ヶ月で終わってしまいました。 私以外の仕事を優先させる人でした。 もちろん私は構わなかったのですが、心を読まれたのか、重荷になったようで 別れを切り出されてしまいました。 彼の考えを尊重して受け入れました。 いまは、スゴく楽しい時間をありがとう!と思っています。 お礼を伝えたいけれど、私との結婚は考えられないから、もう会うのは止めたいと はっきり言われたので、それも尊重して大人しくしていようと思っています。 そして、こちらに書き込みさせていただきました。 普通に結婚して子供を産んで子育てするのが夢でしたが、 損得勘定抜きで人を好きになれたことや、とても楽しい貴重な体験が出来たし、 素敵な思い出をくれた彼に感謝したい。 ひとまず、誰かに聞いて欲しくて書き込みしてしまいました。 もしも、失恋して悲しい思いをしている方がいらっしゃれば 悲しみを共有できて、救いになれば幸いです。 駄文をここまで読んでくださりありがとうございます♪

  • 感謝することができない人

    感謝できないいい大人に 感謝する ということを教えることはできるのでしょうか。 教えるにはどうしたらいいのでしょう。 私の兄のことですが 私から見て何事にも感謝がたりません。 愚痴も多いです。 私の家柄はとてもじゃないですが裕福ではありませんでした。 両親は離婚し私と兄は大学を諦め (それでも高校は行かせてもらえました) すぐに就職しました。 兄は20代半ばになり、自分でお金を稼ぎ奨学金を借りて 短大に行きました。 私は高校卒業後、実家を離れ働きながら学校に行きました。 (学費・生活費は全部自分で出しました) 親にはローンもかなりあったようで 私も兄も何十万ものお金を黙って親にとられたこともあります。 そんな中でも 私は今生きていて幸せを感じますし ここまで育ててもらったことに感謝しています。 一時は恨もうとしたことがありましたが とても虚しく寂しい考え方だと思い改めました。 ある意味悟ったのかもしれませんが 何かを憎んでも自分が苦しいだけだと思いました。 そんななか もう30歳手前の兄は いつも何かあるごとに環境のせいにして 親に言葉の暴力をふるったり 親を親ではないし、私も家族ではない。くらいの言い方をします。 (半端ではありません) こうなったのはお前のせいだ。 もし○○にならなかったら(願望)自殺する。(時には「殺す」) 今にも人を殺してしまうんではないかと思うほどです。 私の考えでは環境のせいにしている逃げであると思っています。 過去のことや生まれてきたことを常に後悔し嘆き 親に感謝を忘れ、自分ひとりが不幸であるかのように 悲劇のヒーローを演じて 他の裕福な家族と比べています。 なんだか兄を同じ家族とは思えないほど 悲しい考えの持ち主なんだと最近強く思ってしまいました。 できたら救ってあげたいし 考え方を改めて欲しいです。 こんな兄を どうしたら考えを変えれるのでしょうか。 そもそももう不可能なのでしょうか。 ちなみに私は実家から離れており 兄と親は一緒に住んでいます。 親が彼の暴言でいつも傷つき 親である自身すらなくしてしまうんではないかと思っています。 言葉の暴力が酷く もうこのままいくと最悪の事態になるのでは。と 不安で仕方ありません。 親の話を聞く限り 親も兄が手に負えなくて、お手上げ状態。 怖くて仕方ないくらいなんだと思います。 何も無い時はとてもいい人なんですが・・・ ぷつっとキレると人間が変わったように恐ろしいです。 家族のいう事に関しては全く聞き入れません。 反論すると余計悪化します。 可愛そうな目で見てしまうと悪化します。 反論的な目で見ると悪化します。 悪化とは、言葉の暴言がひどくなり 家具を壊してしまいそうなくらいに家具に当たります。 (壊したことがあります) 私からすると親が生きているだけで 幸せで 五体不満足なことに 幸せです。 帰る場所も仕事も食べるものもあります。 この考えが間違っているとは思えません。 それでも私は間違っているのでしょうか。 兄はどうしたらいいのでしょうか。 というかそういう種類の鬱なのかな?とさえ思います。 どなたか。助けてください。 文章力がないので解りづらいでしょうがよろしくお願いします。

  • 相手に感謝の気持ちを伝えたい

    相手に感謝の気持ちを伝えたい まずはじめに、私は女子高生です。私は理解力が無くてトロいので、よく集団行動の時一人だけ違う動きをしてしまいます。(先生の話はしっかり聞いています。)そんな時、友達(女性)がこっちだよとか教えてくれるのですが、呆れたような…またかよ~みたいな顔をされます。その私に教えてくれる子は大体いつも同じ子です。私はもちろん、その子に感謝しています。いくら嫌そうな顔をされたとはいえ丁寧に教えてくれるので、それはありがたいと思っています。しかし、その子が自習の時間に大声で人の悪口を言っているのを聞いてしまいました。しかも悪口を言うのが楽しいとか、自分のことを悪い子だとか楽しそうに言っていました。それを聞いて以来、私も陰で悪口を言われているのではないかととても心配です。しかしいつも助けてくれるので、感謝の気持ちを伝えたいです。それで、そういう性格の女性にはどのように感謝の気持ちを伝えたらいいでしょうか?また、その時にいつも集団の動きを乱してしまい申し訳ないと謝った方がいいのでしょうか?私はごめんなさいよりありがとうのほうがいいと母に習いました。(母は私がこのことで悩んでいるということは知りません。) 気持ちを伝えるタイミングと内容をどうしたらいいか悩んでいます。陰で「あいつが私に○○って言ってきた(笑)」とか言われないような、相手に好印象を持ってもらえる伝え方がいいです。好かれたいとばかり思っているようではダメなことは分かってます…。でもどうしても人に嫌われるのが怖いんです。 優しい回答をお願いします。

  • 元カノに感謝のメールを送りたい

    元カノにはもうメールとかなしにしたいってメールが送られてます。 もちろん、会うのも嫌のようです。 別れたのは喧嘩ではなく、向こうの気持ちが変わったからです。 僕は高校生の間、つまらない生活をしてました。部活もせず友達も少なく。ゼロに近かった。高3になって彼女に出会い、惚れました。彼女は人懐っこい人で、友達も学校一多いような人でした。人気者で輝いてました。僕にも優しくて、彼女のおかげでクラスにも馴染めて学校が楽しくなりました。 そして、卒業して5月になり振られました。 今、僕は彼女にとても感謝しています。振られた時は憎かったけれど、もうそれも収まり、とにかく感謝しています。 今いる環境では彼女と日々顔を合わせてしまうこともありますが、おそらくこれからも話すこともないです。 昨日、別れを引きずっいた僕にけじめをつけさせる為に電話にでてくれました。 感謝の言葉を送りました。ですが、伝えきれない。本当に好きだった。とても美しい思い出をくれた。彼女への感謝をメールで送りたい。返事はいらない。 でもそれも迷惑になってしまうのかもしれない。 送っちゃだめですか? もう好きでもない人からそんなメールが着たら嫌ですか? 本当にこれが最後のメールにしたいんです。

専門家に質問してみよう