• ベストアンサー

パソコンの復元について

実は、「コピーコマンダー9」というソフトを使ってハードディスクコピーをしようとしてフォーマットしてしまいました。復元できる可能性はありますでしょうか?よろしくお願いします。できれば情報の復元だけでなく起動も復元できればよいのですが。反省男より

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Kaone
回答No.1

たぶん、フォーマットしただけなら、復元できるはずですが、起動までとなると厄介です。 理由は、100%のファイルが復旧できるわけではないのとブートセクタの復旧はとりわけ大変だからです。 まず、オンラインで無料でダウンロードできるソフトで復旧を試してみて、復旧できるファイル一覧などが取得できます。 それで、問題ないのであれば、購入して復旧するというのがおススメです。 比較的復旧率の高いソフトだと、私はこれを使っています。 http://software.ontrack-japan.com/easyrecovery/er_outline.html

kirin5008
質問者

お礼

ありがとうございます。データが復元できる可能性が高いことがわかっただけでも助かります。このさい頑張って起動もできるか試してみなす。本当にありがとうございました。