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大手N生命のセールス

anko35の回答

  • anko35
  • ベストアンサー率26% (7/26)
回答No.4

>私が支払って、私が受け取る保険 契約者が質問者さんということですよね?(証券に記載されています) (支払い、被保険者、受取人が質問者さんでも、契約者がお母さんというのでは、お母さんに話すのがスジになってしまいます) 契約者が質問者さんということであれば、遠慮なく苦情を言ってください。 >私の保険は母とは全く関係ないし たとえ関係あっても、契約者からの依頼がない以上、個人情報を契約者以外に話してはいけないことは、新人でも知っているはずのことです。 >N生命に苦情を言っても受け付けてもらえますか?? もちろん受け付けてもらえます。 今後このようなことがないように指導してもらわないと困りますよね! プライバシー保護は各生保かなり厳しく言われているはずのことなのに、一人のセールスの意識の低さが金融業界全体に不信感を抱かせてしまいますよね。

noname#47518
質問者

お礼

証券に母の名前はありません。そもそも詳しい保険内容は母に話したことがないのです(関係ないと思っていたから) 新人さんすら知ってることを知らなかったのですね。 ご主人を亡くして保険のセールスになったと話していました。 ご回答ありがとうございました。

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