• ベストアンサー

女性の肉体構造に関しての疑問

女性の方に真面目な質問です。 自分の付き合っている人は、大便をする時、性感帯を刺激される時があると言います。 生殖器と肛門の構造上、こうした事はあり得るのでしょうか? 変な質問で済みませんが宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#61958
noname#61958
回答No.2

出口付近は同じ筋肉で支えられてますので、性感帯のみならず、いろんなところが刺激されます。 だから、尿漏れを直す筋トレは、肛門周辺に力を入れるってなことをするわけですな。 むろん、男女とも同じですよ。

その他の回答 (2)

• marinn5
回答No.3

真面目な質問、とのことですので真面目に回答します。 No1とNo2の方が書いてらっしゃるように、いわゆる8の字筋で生殖器と肛門はつながってますので大いにあり得ます。 友人(女性)は「トイレのおしり用シャワーが正直とても気持ちよくて困る(笑)」と言ってました。 またある友人(男性)は恋人が男性なので肛門を使ったSEXな訳ですが、 最初は痛いけど性的快感がある、と言ってました。

回答No.1

うろ覚えですが。 肛門括約筋は膣の括約筋とつながっているので、どちらかが動くともう一方も刺激されると聞いたことがあります。 なので、あり得るのではないでしょうか。