アコードワゴン(CF6)のドア4面の枠部分のシワについて

このQ&Aのポイント
  • アコードワゴン(CF6)のドア4面の枠部分のシワについて、貼り直し方法をお知らせください。
  • 外した後のドア枠を見ると、カッティングシートが部分的にシワが寄り、醜い状態です。
  • ディーラーに問い合わせると、費用が高額になるため、自分で貼り直しをしたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アコードワゴン(CF6)のドア4面の枠部分のシワについて。

いきなりタイトルからして分かり難かったと思いますが、質問させていただきます。 先日アコードワゴンに取り付けてあったバイザーを4面とも撤去しました。外観を重視しての事です。が、外した後のドア枠を見てみると、アコードワゴンの場合ドア枠の黒い部分は黒色で、どうやらそれはカッティングシートを張ってあるようなのですが、それが4面とも部分的にシワが寄り大変醜い状態でした。ディーラーに問い合わせをすると、保証期間外であれば1面あたりの加工代金が25,000円するとの事。ってことは、4面で10万円!!(これはディーラーが出来れば作業を受けたくない、暗黙の受付拒否をする為の高めの料金なのですかね?)冗談じゃないですが、そんなお金は到底無い為自分でなんとか貼り直しをしてみようと思っているのですが、CF6アコードワゴンのオーナーの方で同様の経験をされた方、居りましたらどうか貼り方などのアドバイスをお願いします。

noname#194137
noname#194137

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • robocut
  • ベストアンサー率35% (157/438)
回答No.1

orspさんおはようございます。 Q:1面あたりの加工代金が25,000円するとの事。 A:この値段でしたら塗装をした方が、安いです。しかしカッティングシートを剥がして持ち込まないとそれの手数料が大変掛かると思います。安く上げたいのでしたら、ご自分で剥がしてからの方が良いです。 カッティングシート専門の業者も有りますが、地域が分からないので「カッティングシート」で検索してみてくださいyahooでも40件位有りその中で自動車を施行 してくれる所を探せば近所に有ると思います。 以上robocutでした。

noname#194137
質問者

お礼

robocutさんのアドバイス通り、塗装をする事になりそうです。もちろん飛び石には弱いそうなので心配は残りますけどね。 と、言いつつ自分で(!?)カッティングシートを張る事もまだ考えています。3年目の飛んだマイナートラブルですが、大事に乗ります。

関連するQ&A

  • アコードワゴンの中古車購入について教えてください☆

    ただ今、CF系アコードワゴンの購入を考えているのですがお勧めのグレードや相場などを教えていただけませんか? 予算は込み130万円で、私では状態を見ても良い物か判断できなさそうなので、ディーラー中古車での購入を検討しています・・・ またTOYOTAのGAZOOネット検索で、探しているのですが、最寄の店に欲しい車がない場合、県外から取り寄せてもらえるっといったことはできるのでしょうか?? トヨタディーラーでホンダ車を買うっていうのも微妙な気がしますが。。。ホンダディーラーが近くにないもので><

  • オデッセイ、レグナム、アコードワゴンについて

     中古のオデッセイかレグナムかアコードワゴンを購入しようと思ってます。  予算的には100万円以内を考えております。もし埼玉県内でその条件を満たす優良な中古車店があったら是非とも教えて下さい。  いろいろ調べてはみたのですが、私は初心者で回りに詳しいものがいない為何処のショップがいいのか分かりません。皆さんどうかお願いします。

  • サイドバイザーの取り外し法

    こんばんは USアコードワゴンのサイドバイザーの取り外し・取り付け方法を調べています。 中古でドアを落札、取り付けしたのですが落札したドアにはバイザーがありませんでした。 すでに、ドアは取り外し、取り寄せたドアをつけてしまったのです。 どなたか、ご存知の方教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • ホンダ アコードワゴン CE1 のことで…

    最近、暑くなりましたよね。ところが僕の愛車アコードワゴン(CE1)のエアコンから涼しい風が出ないじゃないですか… これは大変と思い最寄のディーラーで点検をしていただいたのですが、A/Cコンプレッサーの不具合と診断されました。 修理費は4万円~10万円程度と言われました。 学生で今の僕には大変な出費です。 今まで自分で直せるところはがんばってきたのですが、経験のない箇所で今回ばかりはどうにもならないので投稿させていただきました。 自分自身、オークションなどで部品購入し持込で修理してもらう、修理方法などのサイトで調べるなど色々と考えていますが、 なんとか修理費を抑えたいのです。良い方法はないでしょうか? よろしくお願いします。  

  • お風呂場と脱衣所の間のドア枠はアルミ枠(金属)にした方が良いのですか?

    お風呂場と脱衣所の間のドア枠はアルミ枠(金属)にした方が良いのですか? 35年戸建自宅のタイルの浴室をユニットバスに改修する為業者に相談したところ、浴室と脱衣所のドアの枠(2枚折れ戸になる予定)になる部分は水分にさらされるのでアルミ製の枠(現在の木製の枠をアルミで左右上下4辺を包む加工)にするともちが良いからと、オプションであるが是非にと薦められました。85,000円します。 ・TOTOの「もっと広がるWEシリーズ」にします。浴室と脱衣所の段差が殆ど無くなります。 ・現在は1枚ドアと枠共に木製です。ドアがはまる枠の下部分の1辺のみ金属で覆ってありました。左右横や上は木部にペンキでそのままですが、現在は10cmくらいの段差があり、水が掛かってもあまり気にしていませんでした。 ●ユニットにするとドアも交換するのでその様なオプションをした方がよいのでしょうか? 確かに浴槽と脱衣所の間は水が掛かり易く、湿気で痛み易いとは思うので必要なら考えますが、ドア枠の加工は他1社では「あまり聞かないな?無くても大丈夫では。」と言われ値段も高いのでわからず迷っています。

  • ステップワゴン 右ドアが壊れはじめた

    私は、ステップワゴン H14年 RF-3に乗っているのですが・・ 1年ほど前に右のミラーが格納できなくなり(カチカチ言い始めました) 交換すると 4万円程度かかることから ドアの内張りをはがし ハーネスを抜きそのまま使っていますが、最近 キーレスが効かなくなり 運転席側がロックしなくなりました。 右ミラーの時は格納モーター不良 キーレスがドアロック本体とネット上で いくつか見てみましたが、そんなに壊れるんですかね? ハーネス系統の導通不良等は考えられないのでしょうか 確かに右ドアは負担が大きいとは思いますが いろいろ調べた結果ハーネスが原因だった方が いましたら意見ください ディーラーに持っていっても 調べる前から経験で話が進んでしまうので 交換ですね!!って軽く言われてしまいます 参考になる回答待っています

  • アコードワゴンCF7のドア内張りの外し方

    アコードワゴンCF7の運転席側のドア内張りの外し方を教えてください。 ドアミラーのハーネスを交換するのに内張りを外さないとできないのですが、ドアノブのところのビスとドア取っ手のビス2本は外したのですが、内張り外れません。

  • 浴室ドア枠の傷の補修について教えて下さい

    お知恵を貸して下さい。 浴室のドア枠内側(浴室側)・ドアノブ近くに傷をつけてしまいました.。 傷の程度  幅:最大1mm弱  長さ:2cm(幅1mm弱部分は8mm・残り1.2cmは鉛筆の跡程度) ドア枠は白ですが、銀色っぽいのが見えてしまっています。 鉛筆の跡程度の所は触ってもわからない程度なんですが、幅1mm弱・長さ8mmの部分は触ると傷だとわかります(大きくえぐれているわけではありませんが)。 浴室扉の内側の傷ということで(水がかかる)、今後、錆などの問題がでてこないかと心配になりメーカーさんに問い合わせしました。 メーカー回答: ドアはアルミで腐食防止の加工を施しているが表面が傷ついているようなので、錆てくる可能性や表面塗装のはがれ部分が広がる可能性がある。 ドアの塗装面の下(銀色っぽい)の材質はアルミ製(アルマイト処理)。 メーカーでは補修材などの販売はない。 まだ使用してから3年ちょっとなので、なんとか自分で補修できないものかと(錆防止・これ以上の表面塗装のはがれの防止)、何か良い案がありましたら教えていただけないかと質問させていただきました。 カーショップやホームセンター等で手に入るもので補修できませんか?。 その際、どのようなものを購入したらよいか、もしくはどのようなものを使わない方がよいか教えて下さい。 (素人考えで、車の傷の補修材とか使えるのかなとか思ってみたりしましたが、何の知識もないのでかえってひどくなったら・・・と思うと手が出せませんでした) お手数をおかけいたしますが、宜しくお願い致します。

  • アコードワゴンCF2について

    リアシートのはずし方とドア内張りのはずし方を教えてください いろいろ探したのですが何処にも、載っていなく ご存知の方いましたらできるだけ詳しく教えてください

  • アコードワゴン(CF6)について教えてください

    はじめまして私は、アコードワゴン(CF6)に乗ってます。 フロントグリルを交換しようと思うのですが、パーツが固定されているピンはどうしたら取れるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。 それと、スポーツ系のかっこいいエアロをご存知でしたら、メーカのHPとか教えていただければうれしいです。 最近、オーでィオをHONDA純正の物から社外(アルパイン)に変更したのですが、純正で乗っているウーハーが鳴らなくなつてしまいました(TT)取替えを行った店に確認をしたところ、純正から社外に買えた場合、コネクタが問題で音はなりませんと回答されました。 このまま音の鳴らないスピーカを乗せておくのは非常にもったいないので、何かしらのパーツを使用して使える方法はないものでしょうか? 知見をお持ちの方がいましたら、是非教えていただけないでしょうか? お願いします。