アコードワゴン(CF6)のドア4面の枠部分のシワについて

このQ&Aのポイント
  • アコードワゴン(CF6)のドア4面の枠部分のシワについて、貼り直し方法をお知らせください。
  • 外した後のドア枠を見ると、カッティングシートが部分的にシワが寄り、醜い状態です。
  • ディーラーに問い合わせると、費用が高額になるため、自分で貼り直しをしたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

アコードワゴン(CF6)のドア4面の枠部分のシワについて。

いきなりタイトルからして分かり難かったと思いますが、質問させていただきます。 先日アコードワゴンに取り付けてあったバイザーを4面とも撤去しました。外観を重視しての事です。が、外した後のドア枠を見てみると、アコードワゴンの場合ドア枠の黒い部分は黒色で、どうやらそれはカッティングシートを張ってあるようなのですが、それが4面とも部分的にシワが寄り大変醜い状態でした。ディーラーに問い合わせをすると、保証期間外であれば1面あたりの加工代金が25,000円するとの事。ってことは、4面で10万円!!(これはディーラーが出来れば作業を受けたくない、暗黙の受付拒否をする為の高めの料金なのですかね?)冗談じゃないですが、そんなお金は到底無い為自分でなんとか貼り直しをしてみようと思っているのですが、CF6アコードワゴンのオーナーの方で同様の経験をされた方、居りましたらどうか貼り方などのアドバイスをお願いします。

noname#194137

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • robocut
回答No.1

orspさんおはようございます。 Q:1面あたりの加工代金が25,000円するとの事。 A:この値段でしたら塗装をした方が、安いです。しかしカッティングシートを剥がして持ち込まないとそれの手数料が大変掛かると思います。安く上げたいのでしたら、ご自分で剥がしてからの方が良いです。 カッティングシート専門の業者も有りますが、地域が分からないので「カッティングシート」で検索してみてくださいyahooでも40件位有りその中で自動車を施行 してくれる所を探せば近所に有ると思います。 以上robocutでした。

質問者

お礼

robocutさんのアドバイス通り、塗装をする事になりそうです。もちろん飛び石には弱いそうなので心配は残りますけどね。 と、言いつつ自分で(!?)カッティングシートを張る事もまだ考えています。3年目の飛んだマイナートラブルですが、大事に乗ります。