• 締切済み

アコードワゴン(CF6)について教えてください

はじめまして私は、アコードワゴン(CF6)に乗ってます。 フロントグリルを交換しようと思うのですが、パーツが固定されているピンはどうしたら取れるのでしょうか?ご存知でしたら教えてください。 それと、スポーツ系のかっこいいエアロをご存知でしたら、メーカのHPとか教えていただければうれしいです。 最近、オーでィオをHONDA純正の物から社外(アルパイン)に変更したのですが、純正で乗っているウーハーが鳴らなくなつてしまいました(TT)取替えを行った店に確認をしたところ、純正から社外に買えた場合、コネクタが問題で音はなりませんと回答されました。 このまま音の鳴らないスピーカを乗せておくのは非常にもったいないので、何かしらのパーツを使用して使える方法はないものでしょうか? 知見をお持ちの方がいましたら、是非教えていただけないでしょうか? お願いします。

みんなの回答

• mm320
回答No.1

>パーツが固定されているピンはどうしたら取れるのでしょうか? 黒色のプラスチックのピンは内・外の二重構造になっています。内を押し込むと外の下部が広がってロックがかかる仕組みです。つまり、最初に内側をドライバーなどでこじって外せばピンを外すことが出来ます。ピンはグリルの上部に2カ所、下部に4~5カ所あったと思います。ピンがはずれたら前方(進行方向)にスライドさせる感じではずします。 >メーカのHPとか教えていただければうれしいです 参考URL 無限ですけど >何かしらのパーツを使用して使える方法 社外アンプを追加すれば使うことは出来ます。アルパインのデッキならウーハー用のRCAピンコード出力が付いていると思います。ただ、純正ウーハーの出力・耐入力が私は分かりませんのでどの程度の外部アンプがよいかをお勧めすることが出来ません。(音のゆがみやスピーカー破損の可能性有り)また、外部アンプを使用する為の配線なども別途必要となります。

参考URL:
https://online.mugen-power.com/b2c/