• 締切済み

正常にキー入力できない(vista)

例)「@」を入力しようとすると「 [ 」が入力されたりします   「]」を入力しようとすると「 ¥ 」が入力されたりします いろいろ自分なりに調べたんですが、 《解決方法》 これはキーボードが 101 キーボードと誤認識されている場合に発生する現象なので、次の手順で正しく 106 キーボードと認識させてください。 (1)「マイコンピュータ」を右クリックして [プロパティ] をクリックします。 (2)[デバイスマネージャ] タブをクリックし、[+] キーボードを展開します。 (3)「101/102 キーボード」などと表示されているエントリをダブルクリックします。 (4)[ドライバ] タブをクリックし、「ドライバの更新」ボタンをクリックします。 (5)「ドライバの場所を指定する」を選択して「次へ」をクリックします。 (6)「特定の場所にあるすべてのドライバの一覧を...」を選択し、「次へ」をクリックします。 (7)「106 日本語 (A01) キーボード (Ctrl+英数)」を選択し、「次へ」をクリックします。 (8)「次へ」「完了」をクリックしてドライバの更新を完了させます。 (9)指示に従い Windows を再起動します。 ↑で直ると思うんですが、うえの場合はOSがXPの場合の解決方法だと思います。Vistaだと(5)から先に進めません(※次へという表示がでない) OSがVistaの場合どうすれば直るのでしょうか? OSを入れなおす以外の方法がありましたら教えてください。 かなり困ってます。下手な長文すみません。お願いします。

みんなの回答

noname#59927
noname#59927
回答No.1

下手な説明より参考URLを参照してください。   http://support.microsoft.com/kb/929924/ja

kakakai
質問者

お礼

すごいです・・・解決しました。 ずっとわからず困っていたのですごく助かりました。 本当にありがとうございます。