• 締切済み

吉祥寺でのお買い物

32歳独身♀です。 最近地元吉祥寺でのお買い物に辟易しています。 PARCOが改装で死ぬほど若返ってしまい、他の百貨店も相変わらずぱっとしません。 点在するブティックも何だか皆同じようなライン。 皆さんは吉祥寺だと何処でお買い物されてますか? 生まれてからずうっと住んでいる大好きな町なのに何だか足が遠のきつつあります(悲しい・・・)

  • makit
  • お礼率16% (1/6)

みんなの回答

  • larkman
  • ベストアンサー率46% (13/28)
回答No.1

35歳♂です。吉祥寺はやっぱり路地裏の怪しい商店街が楽しいですよ。以前アシックスのポロシャツが500円で売っていたり・・・・^^: 懐かしい町でつい書き込んでしまいました。たしかPARCOのあった場所は昔、玉子をもみ殻の上に並べて売っていたお店がありましたね^^回答になってませんね・・・・_(._.)_

関連するQ&A

  • ”PLANET”が付くブランド

    数年前に吉祥寺パルコで買い物をしたブランドがどうしても思い出せないで困ってます。そのブランド名には”PLANET”と言う単語が含まれていたと思います。みなさんの知っている”PLANET”が付くブランド名をお教えください。お願いします。

  • 広島市中心街で買い物をするときの駐車場攻略法を教えてください。

    広島に最近引っ越しました。 広島市の中心街が大好きで、よく買い物をします(特に八丁堀周辺)。 大量買いすることが多いので、なるべく車を使いたいです。 車で百貨店などに行くと、買い物よりも駐車場代が高くついてしまったり、まだ買い物をしたいのに駐車場代を気にして買いたいものが買えないことがよくあります。 広島市の中心街で買い物をされるとき、皆さんはどうされてますでしょうか? 賢い駐車場の使い方をして、もっと買い物を楽しみたいです。 広島市中心街で買い物をするときの、駐車場利用 攻略法 を教えてください! よろしくお願いします。

  • どこまでならだせる?値段の差

    買い物についてですが・・・(5万円程度の話として) 百貨店や地元の店舗で購入する場合と、ネットで購入する場合があると思うのですが、いくらくらいまでの差なら実店舗で購入しますか? 地元のお店や百貨店だと、ちょっと高いけどアフターサービスが受けられたり、故障した時の対応が魅力です。 あと品物に対する信用もあります。 でもネットだと半額くらいだったりしますよね。 評価のいいネットのお店だったら、少々高いものでも安心なのかなあ・・・としょっちゅう悩んでしまいます。 みなさんはいくらの差までなら実店舗で購入しますか?

  • 天王寺 阿倍野駅周辺で食料品・日用品などの買い物

     天王寺(あべの)駅周辺に引っ越すことになりました。ミナミの玄関口という割にはダイエーやライフのような大きなスーパーが近隣になさそうなんですが。・・・最近高層マンションもたくさんできてるようですが、周辺の皆さんは特に日用品のたぐいのものはどこで買っておられるんでしょうか?近鉄百貨店や駅ビルはあるのですが、今私が住んでいるところは商店街があり薬局もたくさんあって便利です。車に乗らないので徒歩で買い物できるところないかな~と思っています。周辺にお住まいの方、または住んでいたことのある方教えてください。

  • 最近ティファニーで購入された方いらっしゃいますか?

    数年前まではティファニーブティックでお買い物をすることがごくたまにあったのですが、当時はアクセサリーを購入するとシルバー製品はブルーの巾着に、K18の物なら茶色の巾着に入れてくれていました。 巾着の材質が変わった所までは知っているのですが、現在はどうなのでしょうか? オークション等見てみると、正規代理店の白いカードと一緒にスナップボタンの付いたケース(袋?)に入っている写真があったり、けっこう混乱しています。ショップバッグも以前は横20×縦25×マチ10のサイズの紙袋でしたが、今は小さい物もあるのでしょうか?結婚しすっかり節約(貧乏ともいいます^^;)モードに入ってしまい、最近は全くお買い物に行っていませんので、もしよろしければ最近正規代理店でお買い物された方がいらっしゃいましたらお教えいただけると嬉しいです^^どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • たぶん私は世界一の短足・・・!!(涙)

    題名の通り、私はたぶん世界一の短足です。 身長154cmなのにたいし、股下は67~68cmしかないのです。 ここまで短足なのは世界中見渡しても私ぐらいでしょう。 最近の若い子は足が長い・・・といわれている世代なだけによけい辛いです。(ちなみに、中三です) 私以上にひどい人なんて見たことがありません。 みんな、とても足が長く、買い物など町を歩くと悲しい思いばかりします。 こんな、短足は将来幸せになれますか? 苦しいだけの人生・・でしょうか。 こんな体型の女を相手にする男性はやはりいないでしょうね・・。

  • ポリオの後の買い物

     私には2歳半の男の子と6ヶ月の女の子の子供がいます。  明日町のポリオ集団予防接種があります。年に2回しかありません。時間は午後1時から2時です。  姑は透析をしていて、週に3回(月、水、金)朝の9時から1時までで、明日は透析の後に1ヶ月に一回の内科の検診もあります。終わるのは3時ぐらいといわれました。糖尿病なので目もあまり見えませんし、最近足も痛いようで、透析をした後で内科に行くと体がしんだいので、バスで帰ってこれません。今まで、ずーっと私が送迎をしています。旦那も仕事で夜の10時まで帰ってきません。予防接種をして30分そこの会場で、安静にしていてそのあとすぐに、30分かけて病院に迎えに行って、スーパーで20分ぐらい買い物をして、家に30分ぐらいかけて帰ってきます。これでも大丈夫でしょうか?上の子のときは、迎えに行くときに旦那が、たまたま昼間でで迎えに行ってもらったりしていたのですが、今度は無理みたいです。どうしたらいいでしょうか?

  • 結婚前の高価な買い物(完全な私物)

    今年の6月に結婚する予定の32歳男です。 バイクが趣味で、現在2台目5年目のバイク(約120万)を所有してます。 最近、新しく出たバイクに心揺らされています。 そのバイクも定価が120万近くです。 ただし最近は、バイクを普段実家に預けている(盗難防止のため自宅車庫奥に保管)ため、月1回くらいしか乗れてません。 また、婚約者はバイクに乗ることは止めませんが、バイクには一切興味なく、2人乗りも拒否してきます。 私の年収は400万弱であまり増える予定なし。貯金は900万。 婚約者の年収はバイトレベル。 この状態だと高い買い物はすべきではないでしょうか? それとも独身最後の盛大な買い物だと割り切って買っちゃっても良いのでしょうか? また、みなさんの中で、結婚前にこんな高い物を買っちゃったというのがありましたら、買ったときの心境などを添えて教えてください。 なお、個人的データをさらしているので検索防止のため、回答に私のハンドルネームを使わないで”質問者”とお呼びください。 よろしくお願いします。

  • 東京で好きな町はありますか?

    こんにちは 東京で好きな町はありますか? 私は千葉の田舎に住んでおりますが田舎者はどうも都会に憧れるようで 上野は何となく懐かしいのです 井沢八郎が上野は俺らの心の駅だと歌いましたが🎵 別に心の駅でもありませんが あの日、あれから始まったと言われれば私もそんなもんかなと? 青江三奈で「池袋の夜」、少しクラッとして 「二人の銀座」、軽いめまいが少しして 「新宿そだち」大木英夫で倒れそうです 最近は吉祥寺やら郊外が人気のようですが 皆さんは東京で好きな町はどこでしょう? よろしくお願いいたします 誰かさんのペコリン

  • 初めて質問します

    恋愛相談(?)です。 去年から個人病院に通院している女です。 実はそこの先生が好きになってしまいました、でも自分の気持ちに対して「ナイチンゲール病(?)」とやら言うものだろうと、自制していました。 好きになって間がない頃は治療というよりも先生に会いに行ってた頃もありました。 ダメですよね…。 もちろん、その先生も優しい方です。跡継ぎなのか、開業医にしては若いです。 プライベートな話しはしたことありませんが、何度か診察時にボディータッチがあったりはしました。 結構、分かりやすくというか、別に触れる意味はないのでは?!という感じに。隣にはいつもベテランそうな看護士さんがいらっしゃいます。 若干、好意持たれてる?!なんて淡い期待なんかして。 でも、叶わぬ恋 診察が終わる度に「もう止めよう。」と心に誓う日々。でも、仕事中も先生の事が気になってしまう。 仕事は百貨店で食品レジをしています。 なんだか、先生に病院に会いに行って、お金ボンボン払って… 私は何をしているんだろうと諦めかけていた時。 その先生が私の仕事先に来たんです!びっくりしました。私のレジに並んできたのです。 偶然だとは思うけど…あまりの(突然の)出来事で、ただただびっくりしました。 その後もたまに先生がレジに(私のレジではないですが)買い物に来ています。 これって…本当に偶然なんでしょうか?!みなさんの周りでもこういう事ってよくあることですか? ちなみに百貨店は地元で、病院も近くにあります。 買い物してる様子だと、多分独身?! みなさんの意見聞かせてください

専門家に質問してみよう