• ベストアンサー

しなの16号大阪行き

しなの16号(長野始発大阪ゆき)について質問です。 名古屋駅で,進行方向は逆転しますか。 「長野~名古屋」と,「名古屋~大阪」とで進行方向は同じですか,それとも逆ですか。よろしくお願いします。

noname#58425

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

名古屋では逆転しません。 しなのは途中駅で進行方向が変わる事はありません。 大阪・名古屋方面は常に一号車(長野寄り)が最後尾です。

質問者

お礼

早速のご回答,ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• townser
回答No.3

進行方向は変わりません。しなの9号(大阪発長野行き)も同様です、

質問者

お礼

• toro321
回答No.1

しなのには乗ったことはありませんが、中央西線から入った列車は、名古屋駅でそのまま大阪方面を向いてますよ。

質問者

お礼