• 締切済み

ビデオ アンプ 接続

初めまして。オーディオ初心者です。過去ログも検索したのですが、適当な回答が見付からなかったので、こちらに質問させていただきます。 現在、ビデオの音声をAVアンプを通して鳴らそうとしています。 配線は、 ビデオの出力端子からTVの入力端子に接続 TVの出力端子からAVアンプのTV/DBS入力端子に接続 となっています。 これで映像も音声も出るのですが、音声にキーンというノイズ(?)が入ってしまいます。 これは接続方法の問題なのでしょうか? それとも何処か故障いしてる部位があるということなのでしょうか? よろしくご指導お願い致します。

みんなの回答

• t1568647
回答No.1

配線なら問題ないと思う。 ただスピーカーの場所(AVアンプから)がTVのスピーカーに近すぎとか、アンプのすぐ横に置いてるとかじゃないの? 仮にAVアンプ側のスピーカーなら一度音声配線を別に差し込んで音声だけ確認してみたら もし配線が不安ならTV→AVアンプ以外の配線を外して聞く。 ビデオ→TV以外の配線を外して聞く。 入出力が不明やスピーカー何個などたた有るが、 自分で出力するなら TV→AVアンプ ビデオ→TV と AVアンプ だね! 追加:板違いですよ。もしかしてTVてPC付き?

neko4321
質問者

お礼

参考になります。ありがとうございます。 スピーカーとアンプ、TVの距離は問題無いと思われます。 板違い>ご指摘の通りです。投稿した後に気が付きました・・・スイマセン。