• ベストアンサー

現在のDVDソフト

現在のDVDソフトは、次世代プレイヤーでも見れるんでしょうか? 欲しいDVDソフトがあるんですが、BOXは限定生産で次世代まで待つということは出来ません。 ぜひ欲しいのですが、次世代で見れなくなるならショックです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkk-dan
回答No.1

次世代というとHD-DVDやBDの次にくるもの、ということでしょうか。それがどれくらい先に発売されるかわかりませんが、その時点で現在普及しているDVDがあまり一般的でなくなっているとしたら再生互換性をはずしてくると思いますが、これだけ普及しているのですから、そう簡単に互換性をはずすようなことはないと思います。私見ではありますが、見られると思いますよ。

hyuruli
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 次世代はHDやBDのつもりで書いたのですが、私の説明不足で申し訳ありません。 でも、HD・BDの次のものも見られるかもしれないのなら、とても嬉しいです。