• 締切済み

日大桜ヶ丘高校の雰囲気教えてください

mama202の回答

• mama202
回答No.2

うちの娘も日大櫻丘を受験します。お互い合格できたら良いですね。私が隣りにある文理学部に昔通っていました。下高井戸の雰囲気が好きでしたので、娘にも櫻丘を勧めて説明会に連れて行ったところ、学校の雰囲気、生徒さんのあいさつのすばらしさ、先生方の様子をみて、とても気にいったようでした。校長先生は偶然にも私の高校(櫻ではないですが・・・)時代の恩師でした。とてもすばらしい先生です。中学の先生、塾の先生に最近の評判を聞いてみましたが、皆さん良いことをおっしゃっていましたので、私は安心して通わせられると信じています。

chanchii
質問者

お礼

mama202さん、アドバイス大変有難うございました! そうですか、段々と安心感が広がってきました。 娘は推薦受験しますが、来週までに学校を見ておきたいらしいので、連れて行きます。校長先生が恩師とは、これまたすごく羨ましいです。 もし一緒になれたら連絡しあえればと思っています。 これからもよろしくお願いいたします。