• ベストアンサー

会社のメールアドレスについて

会社のメールアドレスで「個人名(姓)@会社名.co.jp」というアドレスに送ると、その人だけが見ることができるのでしょうか?会社の人全員に届くということはないですか?会社のアドレスは別にあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Cupper
回答No.5

多くの場合は個人に割り振られたメールアドレスと考えられます。 その人がメール転送などしていれば、他の人にもメールが渡ります。 実は個人に割り振られたメールアドレスではなく、メーリングリストと言う特殊な使い方をしているメールアドレスであれば そこに登録している人全員にメールが渡ると考えてOK。(個人名を使うメーリングリストは考えにくい) 相手の方に個人宛てのメールアドレスであるか確認されることをおすすめします。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

それはそのアドレスの設定次第ですよ。 基本的には個人だけが見る場合が多いですが、中には複数人が見ている場合もありますね。

• mat983
回答No.4

その人だけしか見られません。 全員には絶対に届きません。

noname#53877
noname#53877
回答No.3

当然ながらその人だけに届きます。 但し、会社のアドレスであれば当然ながらログが残ります。 むしろ、残すように作られているのが普通です。 管理者にメールの中身まで丸々知られる事にもなります。 仕事に無関係なメールなら使用を控えましょう。 これが原因でクビになった人もいます。 というか、一般的な社会常識です。

noname#151570
noname#151570
回答No.2

何を心配されているのかわかりませんが、そのアドレスがちゃんと登録されて有効なアドレスでしたら、その人しか受信できません。 会社の全員にメールが行くには、個々に割り当てられた有効なアドレスを、メール作成画面の宛先やCCなどに入れないと届きません。

• zorro
回答No.1

その人のアドレスです。