• 締切済み

持ち株会社の業種は?

クレジットカード等、プロフィールを伝える場合に持ち株会社の方はどんな業種にするのがよいのでしょうか?主だった管理子会社と同じ業種でしょうか?

みんなの回答

• kabukabu
回答No.1

現在「持ち株会社」とされている有名上場企業には、「大和証券グループ本社」「NTT」等がありますが、それぞれ、「証券」「通信」に入ったままですし、そのように認知されています。 だから、気にせずに主たる子会社の業種にするか、どうしても不安ならば「その他」にして詳記すれば、よろしいのではないでしょうか? 例えば、おもだったクレジット会社に問い合わせてみるのもいいのではないでしょうか?