OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

持ち株会社の業種は?

• 暇なときにでも
  • 質問No.3592
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 0% (0/6)

クレジットカード等、プロフィールを伝える場合に持ち株会社の方はどんな業種にするのがよいのでしょうか?主だった管理子会社と同じ業種でしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル5

現在「持ち株会社」とされている有名上場企業には、「大和証券グループ本社」「NTT」等がありますが、それぞれ、「証券」「通信」に入ったままですし、そのように認知されています。 だから、気にせずに主たる子会社の業種にするか、どうしても不安ならば「その他」にして詳記すれば、よろしいのではないでしょうか? 例えば、おもだったクレジット会社に問い合わせてみるのもいいのではないでしょうか?
現在「持ち株会社」とされている有名上場企業には、「大和証券グループ本社」「NTT」等がありますが、それぞれ、「証券」「通信」に入ったままですし、そのように認知されています。
だから、気にせずに主たる子会社の業種にするか、どうしても不安ならば「その他」にして詳記すれば、よろしいのではないでしょうか?
例えば、おもだったクレジット会社に問い合わせてみるのもいいのではないでしょうか?

このQ&Aのテーマ