• ベストアンサー

イギリスのLittlehamptonという町をご存知の方

いらっしゃいますか? ウエストサセックス州にある小さな町です。 いかれたことがある方がおられたら、どんなことでもいいので教えてもらえませんか。町の雰囲気とか、お店情報など・・。 田舎らしいので、あまりいかれる方もいないかとは思うのですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLが参考になりますでしょうか? 「Wick Online」 ここで「Search」で「Littlehampton」と入れて検索するといくつかHitしますので参考にしてください。 ◎http://www.allaboutsussex.co.uk/default.asp (allaboutsussex) ここでは「Towns & Cities」に「Littlehampton」があります。 ●http://www.westsussex.gov.uk/home.asp (Westsussex) ここで「Tourism」「Roads & Travel」が参考になるかもしれません・・・? ご参考まで。

参考URL:
http://www.wickonline.com/
sydney924
質問者

お礼

ありがとうございました。 早速見てみました。 新しく色々知ることもできました。

その他の回答 (1)

  • kanten
  • ベストアンサー率27% (479/1747)
回答No.1

行った事ない人で申し訳ないんですが、 下記サイトのリンク集で 「ウエストサセック州リトルハンプトンの海岸の風景」を 扱ったサイトを発見しました。実際クリックして見る事ができることを 確認しました。が、全部英語のサイトなので、 http://www.excite.co.jp/world/url/ を使って見てください。参考になれば幸いです。

参考URL:
http://home.att.ne.jp/red/nuka/uk.htm
sydney924
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 実はこのサイトはしょっちゅう見てるんです(笑) そうそう、ウェブカメラで見れるんですよ~♪

関連するQ&A

  • 日本人にとって住みやすいイギリスの町

    みなさん、こんにちは。 現在交際2年になるイギリス人の彼と来年春イギリスへの移住を考えている28歳の女です。 日本で同棲して1年になり、将来も考えているため、彼の仕事のためにイギリスへ帰る運びとなりました。 私は以前アメリカで1年間留学をしており、仕事で3ヶ月住んだこともあるため、英語は日常に支障はないものの、やはり永住となると色々心配になり、不安でいっぱいです。せめて日本人にとって住みやすい町があればな、と思っています。 イギリスには一度彼と2週間ほど(ほぼ田舎のほうです。Strtfordなど)行ったのが最後で印象といえば、寒い。。。イントネーションが分かり図らい。。。ほんとにここに住めるかな?という感じでした。アメリカとは雰囲気も全然違ったのでびっくりでした。 私は生まれが京都で現在は西宮に住んでいます。 イギリスのことをよく知っていらっしゃる方、また長年住んでいらっしゃる・いらっしゃった方、国際結婚していらっしゃる方、イギリスの住みやすさや日本人に馴染みやすい町など、是非ご意見をお伺いできればと思います。 何卒宜しくお願いいたします。

  • 横浜市栄区はどんな町?

    こんにちは。 この度、横浜市の栄区で働くことになったのですが、 この町はどんな町なのか教えていただきたく質問いたしました。 田舎なのでしょうか、都会なのでしょうか。雰囲気はどうなのでしょうか。何でも結構なので教えてください。

  • アメリカの小さな町の行き方教えてください!!

    アメリカ、CA州の〔CORONA〕という町にLAかSAN DIEGOから行きたいのですがグレイハウンドも通ってないし、レンタカーもないしでどうやって行けばいいのかわかりません…ローカルのバスとか通っているのでしょうか?時間、参考URL何でもいいので情報ください!

  • 錦糸町について

    今賃貸物件を探しているんですが、錦糸町の物件を紹介されています。駅から徒歩10分らしいのですが、人に聞くと、「住むところじゃないよ。」と言われました。私は錦糸町の駅に下りたことはないのですが、雰囲気が分かる方がいらっしゃれば、情報お願いします。

  • 24時間灯りが消えない町をどう思いますか?

    こんにちは。 眠らない町とか色々な言い方があるかと思いますが、都会が苦手な理由の一つに夜になっても明るすぎるという理由があります。 最近では田舎の方にもコンビニができ、どうも不良?や暴走族(田舎にはまだ存在します)のたまり場になっているようです。 当然コンビニですから24時間明々としており、近所の方は便利だという方から迷惑だという方まで様々です。 私としては夜は暗くないと不自然だ! と思う昔人間ですので、どうも24時間営業の店は慣れません。 1.24時間あいたままの店をどう思いますか? あくまでも私のイメージですが、電気代以上に売り上げがあるのかな? というイメージです。 2.深夜などに店を利用しますか? 3.灯りが消えない町をどう思いますか? 私は苦手です。 よろしくお願いいたします。

  • ○○市××町と△△郡□□町はドウ違う?

    私の住んでいる地域は「○○市△△区××町1丁目~~」なんですが、ちょっと田舎に行きますと、「□□郡●●町~~」という住所があります。 この「町」と言う区分は××町と●●町が同じレベルの人口という事なのですか?

  • 難波の宗右衛門町の飲食店について

    宗右衛門町の店について教えて頂きたいです・・(><) 最近、宗右衛門町のある店で、友達と食事をする約束をしていました。 商店街の途中の路地に入ったあたりから、空気が変わった?ことは何となく分かり、 ホストクラブばかりだったので「ちょっと怖い雰囲気だな・・・」という印象を受けたのですが、 そのまま店の前まで友達と行きました。 店の前まで着いたとき、友達が突然、「ここ、やばそうだから辞めておこう。他の店を探そう」と言い出して、 道を引き返しました。 私も、ちょっとヤバそうだな、と思っていたのですぐ引き返しました。 その判断は正しかったのでしょうか? 後々調べて、宗右衛門町にはぼったくりの店が多いということが分かりました。 食事することになっていた店は、ホストクラブでもガールズバーでもない ホットペッパーなどにも乗っている普通の店なんですが、 ホットペッパーなどのサイトにも、危ない店が載ってることはあるのでしょうか?? その店はすごく値段が安かったので「何かあるんじゃないか?」とは思っていたのですが 事前に口コミを見ても、何も有力な情報は見つかりませんでした(><) 教えて頂けると助かります。 よろしくお願いします。

  • ウエストヨークシャー

    こんにちわ! 私の知人がイングランドのウエストヨークシャーという州(町?)に住んでおり ”1年くらい住んでみたら”という声を掛けていただきました。 しかし、本屋、ネットで調べても ウエストヨークシャーの 地図くらいしか出てこなく情報提供してくれませんか? まず、金銭的に1年は厳しいかな と思うので8ヶ月を想定しております。 現地では語学学校に行きたいと思っております。 これらの 学校情報、ビザ情報、現地の情報を知っている方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

  • 南京町でオススメ(屋台/お店)

    南京町で屋台(?)を巡って食べ歩きをしたいなーと思っています。 オススメのお店はありますか? また、あまりに暑すぎる日であれば中で食べようかと思っています。ランチでオススメのお店があれば教えてください。 特にお値段にこだわりはありません。 南京町以外の方が美味しいという声が多いようですが、町の雰囲気も含め楽しみたいと思っていますので、南京町(もしくは南京町のすぐ近く)でお願いします。

  • ドイツ~イギリスの町までの行き方を教えて下さい

    ドイツのハンブルグ(Hamburg)からイギリスのトーベイ(Torbay)という町になるべく急いで行きたいのですが、どのような方法がありますか?知っている方がいたら教えて下さい。料金はなるべく安いほうがいいです。