• ベストアンサー

ウエストヨークシャー

こんにちわ! 私の知人がイングランドのウエストヨークシャーという州(町?)に住んでおり ”1年くらい住んでみたら”という声を掛けていただきました。 しかし、本屋、ネットで調べても ウエストヨークシャーの 地図くらいしか出てこなく情報提供してくれませんか? まず、金銭的に1年は厳しいかな と思うので8ヶ月を想定しております。 現地では語学学校に行きたいと思っております。 これらの 学校情報、ビザ情報、現地の情報を知っている方いらっしゃいましたら教えていただけませんか? 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ビザに関しては英国大使館のサイトに出ています。 http://www.uknow.or.jp/be/visa/ 学校はブリティッシュ・カウンシルのサイトで検索できます。 http://www.britishcouncil.org/jp/japan-educationuk.htm

その他の回答 (1)

  • headingly
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

ウェストヨークシャーというのは州の名前で町ではありません。私はリーズという都市に住んでいました。 まず、語学に関して。 イングランド北部はなまりが強いので語学学校は数自体あまり多くはありません。多くの語学学校はロンドン、もしくはイングランド南部に集中してます。 また、イングランド北部は全体的に都市の構成上産業革命以降大量の労働者が流入した経緯があり、他民族および、労働者階級といわれる人々が多いです。あえて言及を避けますが、日本で一般的にイメージされている「イギリス」とは程遠いと言うことだけを言っておきます。 映画「フルモンティー」を見ればわかりますが、一言で言えばあんな感じです(笑)。 しかしイングランド北部は人が温かい。人懐っこい人が多いですよ。物価もロンドンなんかに比べるとずっと安いし。 同じヨークシャーでもヨークなどは美しい城砦に囲まれた落ち着いた街です。まず気に入った街を探してから語学学校をあたるほうがいいかもしれませんね。

関連するQ&A

  • イングランドのビザについて

     知り合いがイングランドにおり、家を提供してくれるという事で 留学を考えています。  しかし、イングランドの物価は高いと耳にする事が多いいので 半年を目標としたいと思います。  向こうでは語学学校に通いたいのですが、現地にて学校を探すつもりですが その時は観光で入りその後 ビザの変更は出来ますか?  本来はエントリークリアランスを取れたらいいのですが、そうすると学校の入学許可書が必要ですよね?    現地の学校では体験レッスン等はありますか? 知っている方いらっしゃいましたら よろしくお願いします

  • ウェストベンガルの洪水について

    1978年にインドのウェストベンガル州で起きた大洪水についての情報が詳しく欲しいです。急いでいるので、よろしくお願いします。

  • ニューヨークの格安語学学校

    ニューヨークの格安語学学校 他の州からNYの語学学校に転校するために学校を探していますが、 今のところまだ高い学校しかみつかりません。マンハッタンで1ヶ月 200ドル以下の学校を探しています。TOFELのみのクラスだと 1ヶ月100ドルであるそうですが、どちらの学校でしょうか? NYで語学学校に行っている方や詳しい現地情報をご存知の方 お知らせ下さい。F-1ビザはあります。 もちろん自分でも調べていますが、これから住む所を見つけるので NYの地元情報サイトなどご存知でしたらお知らせ下さい。 今はcraigslistやびびなびを利用しています。 宜しくお願いします。

  • バケーションクォーター中、他の州の英語学校に通えますか?

    アメリカの語学学校にF-1ビザで通ってます。今バケーションクォーター中で、あと3ヶ月あります。この間に他の州(アメリカ国内)へ行き、短期(2-3週間)の語学学校に通うことは可能でしょうか? いま滞在している州から他の州へ移ろうかと考えていて、この休みの間に1度他の学校を見たいと思っています。ビザの関係などで不可能のような気もしますが・・・。分かる方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ビザの延長について教えてください><

    カナダへ1年留学予定です。 語学学校があまりに多い為、現地でトライアルを受けてみてからどこの学校にするか決めたいのですがその場合visaはどのようにしたらいいのでしょうか? 学生visaで行く為には学校へその期間行くという証明がいると聞きました。しかし現地の情報がない今の時点で、1年間学校を申し込むのは少し不安です。visaの延長ということを耳にしたことはあるのですがその仕組みについてよくわからないので、ご存じの方いらっしゃいましたら教えていただきたいです。 それともう一つお聞きしたいのですが、カナダへ1年行ったあと、そのままアメリカへ飛び2か月程滞在することは可能でしょうか?

  • アメリカで語学学校に安く行きたい。

    こんにちは。 私は今高校三年生なのですが、卒業した後に一年間ぐらいアメリカに留学した後、メキシコに行きたいと思っています。 本当は直接メキシコに行きたいのですが、親に知っている人が居るところで海外生活に慣れてからにしなさいといわれたんです。 それで、アメリカに一年行くんですけど、ビザの問題で語学学校に行こうと思うのですができるだけ安いところに行きたいです。 (スペイン語を習えるところならなおいいです) ってことになると、公立の学校が考えられるのですが公立学校ということは大学付属とかですよね?州または国が直接、運営している語学学校はあるんですかね? だいぶ前ですが、母がアメリカに行っていたときにめっちゃ安い学校に通っていたらしいんですけど今でもあるのですか? まとめますと、 (1)授業料が安くて(2)学生ビザが取れる(フルタイム)(3)ロスかパサディナまたはその辺の地域の学校の情報が知りたいです。 語学学校じゃなくても条件が合えば、教えていただけると嬉しいです。 どんな情報でもいいです。よろしくお願いします。 乱文失礼しました。

  • 中国 語学学校通学時のビザ

    中国の語学学校に行きたく渡航を考えております。 現地で語学学校に通いたいとおもっておりますが、なかなか情報が集められないので 現地で捜したいとおもっております。このような場合 どのような方法が一番よろしいでしょうか?  また観光(Lビザ2次入境)を取得した場合 香港、マカオに出国する事が考えられる場合 それぞれカウントされてしまうのでしょうか?

  • イギリスのLittlehamptonという町をご存知の方

    いらっしゃいますか? ウエストサセックス州にある小さな町です。 いかれたことがある方がおられたら、どんなことでもいいので教えてもらえませんか。町の雰囲気とか、お店情報など・・。 田舎らしいので、あまりいかれる方もいないかとは思うのですが。

  • ビザと滞在許可証について教えて下さい(スイス)

    スイスで語学学校に6か月通う予定です。 3か月以上の滞在にはビザが必要とのこと。 語学学校からは、就学ビザ取得に必要な書類等を揃え在日スイス大使館へ提出との情報をもらっています。 大使館が窓口になり、滞在するカントン(州)の当該役所へ送付してくれると言うのです。 しかし、大使館に問い合わせたところ、日本とスイスとの間ではビザが免除されるとのことで、滞在許可証を取るようにと言われました。 その際、大使館は窓口にならず、滞在するカントンの外国人警察(州によって呼び方はまちまちだそうです)へ直接申請のこと、と言われました。 一体どうすれば良いのか、どの情報が正しいのか困っている次第です。 どなたかご存じの方がいらしたら、是非教えて下さい!

  • トルコで長期滞在

    トルコで一年くらい滞在したいと思っていますがビザ等どうすればよいのかわかりません。どのようにすればよろしいでしょうか。 ●3ヶ月おきにグルジア等に一時出国する。 ●現地の語学学校等に通って学生ビザ?みたいなのを取る。 この二つくらいしか思いつかないんですが・・・ほかにいい方法はありますか。