• ベストアンサー

文字変換について

少し長めの文章を入力して変換するときに自分が思っていた通りに変換されなかったときの話です。 まだ変換がアクティブな状態のときに、誤っている箇所にカーソルを移動させ、スペースキーを押せば普通に変換できるのですが、 方向キー上下でも変換することって出来ますよね? 前のPCではそれができたのですが、今使っているPCではできません。 変換ソフトは Microsoft Office IME 2007 です。 設定の問題だと思うんですがわかる方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#46899
noname#46899
回答No.1

>前のPCではそれができたのですが、今使っているPCではできません。変換ソフトは Microsoft Office IME 2007 です。 MS-Office IME2007は最新のIMEです。「前のPC」に入っていたとは思えません。IMEが違うから操作が違うのでは?IMEの状態がナチュラルインプットとスタンダードでも違いますけど。 ちなみにMS-Office IME2007は評判がすこぶる悪いようです。↓のサイトに対処方法があるようです。 http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2007/02/microsoft_offic.html もし修正プログラムを適用していないならこちらを試してみては? http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?displaylang=ja&FamilyID=fc3e86ca-fd87-49de-b74f-106493c151da

japanistan
質問者

補足

回答ありがとうございます! まだやっていなかったのでインストールしてみましたが、変わっていませんでした… やっぱり設定の問題ですかね? 左右で移動して上下で変換できたので、かなり楽だったんですけどね。

その他の回答 (1)

回答No.2

前のPCでは、IME 2003だったのでしょうか? Office 2007のIME 2007 や Windows Vista のMicrosoft IMEでは、IME 2003とキー設定が違っているのだそうです。

参考URL:
http://snow-white.cocolog-nifty.com/first/2007/12/msime_2007_49ae.html
japanistan
質問者

お礼

お礼が遅れてすみませんでした。 そうなんですか。次作には搭載されていることを願います。