• ベストアンサー

Office Word 2003

Office Word 2003を使用していて、 ワードアートで文字を書いても 白抜きのままで色が入りません。 どうしたらよいでしょうか? また 要らないと思ったソフトをプログラムから削除したことに関係がありますか? あるとしたらワード、エクセルなどに必要なソフトは何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • JUHA
回答No.2

ユーザー補助のオプションのハイコントラストが設定されていませんでしょうか? Word 2007、Word 2003、Word 2002、または Word 2000 でワードアートに色が付かない場合の対処方法 http://support.microsoft.com/kb/882263/ja

shincham
質問者

お礼

ずばり! でした! ありがとうございました。 お陰様で「色っぽく」なりました♪

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.1

どういう作業をされたか良く判りませんが、「表示」→「ツールバー」→「ワードアート」でツールバーを表示させ、バーの左端にある「A」をクリックしたら、ワードアートギャラリーのダイアログが開きますが、左上の「白抜きの模様」を選択してOKボタンクリックで、入力画面が出て、適宜、文字を入力してからOKボタンを押すと、ワードのページに表示されますが、その文字の中に色をつけるということですか? もし、そうなら、その部分をクリックしたら、四角の枠が出ますが、バーの真ん中にある「ペンキの缶が傾いているアイコン」をクリックしたら、ワードアートの書式設定画面が開きますが、そこで塗りつぶしの色を選択するのではないですか? その他のワードアートの絵柄でも同じだと思います。 これらの操作を行っても、そうはならないのでしたら、Officeを再インストールしてみたらどうですか。

shincham
質問者

お礼

ありがとうございました。 JUHAさんが教えてくださったサイトで解決しました。 質問の仕方を工夫いたしますので、 また何かの折には よろしくお願い致します。