• ベストアンサー

カプサイシンのサプリで、目がヒリヒリ?

キトサンとカプサイシンの入っているダイエットサプリを飲んだら、体がほてるだけでなく、目の粘膜がヒリヒリするような感触がありました。ふだん唐辛子をふりかけて食べる程度では、目のヒリヒリ感は感じたことはありません。サプリメントの影響なのでしょうか? とりあえず、サプリの飲用は止めています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ame-sanc
回答No.1

多分サプリ自体の細かいクズが、飲用した時に目に入ったのではないですか? 唐辛子は空気中に舞うほど細かくはないので、食べるとき目には入りませんが。 コショウは食べなくても開けただけでくしゃみをしますよね。

mimimimizu
質問者

お礼

さっそく回答いただきありがとうございました。 なるほど・・・と思い、サプリを飲用せずに袋を開けたりしてみました。確かにそれでも、目の粘膜にうっすらヒリヒリ感が。こんな簡単なことだったんですね~。サプリメントなどの袋を開ける時は、気をつけようと思います。