• 締切済み

まずは品詞から

英語を勉強し直そうかと思います。 3年後にはある程度話す聞く能力が養われてれば嬉しいのですが。 そこで基礎の基礎、「品詞のことならこの一冊!」という書籍があれば教えてください。 宜しくお願いします。

noname#228164
noname#228164
  • 英語

みんなの回答

noname#125540
noname#125540
回答No.1

品詞が得意な人にとっては物足りない内容かもしれませんが、苦手な人にはいいかもしれない1冊です。 『英文法がはじめからわかる本』 とりあえずの基本的な用語を押さえられると思います。 http://www.amazon.co.jp/%E8%8B%B1%E6%96%87%E6%B3%95%E3%81%8C%E3%81%AF%E3%81%98%E3%82%81%E3%81%8B%E3%82%89%E3%82%8F%E3%81%8B%E3%82%8B%E6%9C%AC-%E6%B1%9F%E8%97%A4%E6%AD%A3%E6%98%8E/dp/4053017890 ※私はある程度聴くのと読むのをやっていて、基本が抜けているのでやり直しのために買ったのでした。 この本から始めたわけではありません。 カスタマーレビューを見るといろいろな感想があるようです。 もっと有名なのは『総合英語Forest』とか。 私は書店で見て、見た目が理解しにくそうだったので(あくまでも個人的な印象です)、買ってないんですけれども。 ご存じとは思いますが、品詞を覚えたら喋れるというわけではないので、そこばかり深入りせず、ある程度やったら会話的な練習もしたほうが良いと思います。