• 締切済み

パソコンと携帯のスケジュールのBluetoothを使った同期方法

Bluetooth対応の携帯電話のスケジュールと、パソコンのMicrosoft Outlookのスケジュールをワイヤレスで同期できないでしょうか?パソコンのBluetooth USBアダプターはあるのですが、うまくいかないので、方法を教えてください

• docomo

みんなの回答

• memphis
回答No.2

例えば、携帯電話のBluetooth接続のところで、 機器リストが出ていると思いますが、その機器の所に 表示されている小さい文字で、DUNとかHSPとかA2DPがありませんか? それがプロファイルです。 ファイル転送には、FTP/SYNC/OPPなどが使われます。 これが携帯&パソコンの両方共に機器が対応していて、かつ、ソフトも対応していて初めて使えます。

• memphis
回答No.1

パソコン側のBluetoothのプロフィールは、データ転送、オブジェクトなどは対応していますか? また、携帯のほうもファイル転送に対応したプロファイルですか? まずは、プロファイルとソフトの両方が対応しているか確認して下さい。 未対応の場合はできません。

koromodo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ちょっと素人だもんですから教えてください。 プロファイルってなんですか?どこで調べたらよいでしょうか? もしよかったら教えてください。