• 締切済み

Bluetoothを使いパソコンでケータイの通話

Bluetoothを使いパソコンで ケータイの通話をすることは可能しょうか? 下の図のような感じです。         →  【相手の音声】  携帯電話      パソコン         ←  【自分の音声(パソコン接続のマイクから出力)】 ※わかりずらくて申し訳ありません。 また、下記以外の機器で必要な物はありますか? ・Bluetooth対応の携帯電話 ・Bluetooth対応のパソコン(パソコンとBluetooth USB アダプタ)   ・パソコン接続のUSBマイク 無知ですいません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Dimio1738
回答No.2

たぶん、パソコンに携帯電話を認識させるソフトが必要かと。 何でパソコンを経由させたいのですか。

• mrkato
回答No.1

パソコン側のBTアダプタのドライバーに、 ヘッドセットプロファイル(HSP)とはあるのですが、 これは携帯電話側同様、「ヘッドセット宛に飛ばす」方向でのドライバーで、 BTアダプタ自身も音声処理回路やOSへの音伝送手順まで入ってないかと。 確かに電話会議アダプタみたいになりますよね。まさかとは思いますが、 一応パソコン側のBTアダプタのメーカーサポートでも確認してください。