• ベストアンサー

ドール(SD)メイクの完全な落とし方をご存知でしたら教えて下さい

スーパードルフィーの古いメイク(MRカラーや色鉛筆やパステルを使用しました)を完全に落としてメイクしなおしたいのですが、Mrカラー薄め液をたっぷり馴染ませてもなかなか完全に落とす事が出来ません。 里帰りエステにも一度出してみたのですが、ボディは綺麗になりましたが、メイクは落ちきっていませんでした。 完全にメイクを落とす方法をご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えて下さい。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sak10
回答No.2

riratoro様がどういった方法でメイクをされているのかや、ただメイクが落としきれていないのか、それとも沈着してしまっているものなのか分からないのですが、以前ヘッドに下地?としてつや消しなどのスプレーでコートされていないものを扱った際、薄め液でもなかなか落ちず薄め液を染み込ませたコットンで何度も擦っって落としたことがあります。 既に色素沈着してしまっていてどうやっても落ちないものは、私も目の細かいやすりで軽く表面を削ります。 造形村スポンジペーパーでもいいですし、耐水性の紙やすり(ホームセンターなどにあります)を使って濡らしながら削れば、粉も飛び散り難いです。 里帰りエステは、どのコースをお受けになったのでしょうか。 公式サイトの説明を読む限りでは「全身ボディエステ」ならやすりがけもされるので、残ったメイクも落ちてくる様に受け取れましたが。 また、取り扱いのあるものなら「下取り交換サービス」に出すのもひとつの手だと思います。

riratoro
質問者

お礼

丁寧な回答をありがとうございます! 耐水性の紙やすりではくぼんだ目の所等を擦り辛く落とせなかったので、スポンジタイプのものを買ってみますね。 里帰りは「全身ボディエステ」だったと記憶しています。店員さんにも「メイクも綺麗になりますよ」と言われたのですが、落ち切れてなくて…下取り交換サービスの存在は忘れていました。こちらも検討してみたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• GS50
回答No.1

うちの子の場合は、1000番くらいのスポンジやすりで磨いています。

riratoro
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって申し訳ございません。 スポンジやすりというのがあるのですね、知りませんでした。今度早速買ってみます。ありがとうございます。