• ベストアンサー

こんな番組は本当にあったのか?(気持ち悪い話です)

このスレの話なんですが、実際に見た人がたくさんいるようです。 女の人をテレビのマジックで本当に殺してしまったとか… とてもっ気になります。だれか本当のところを教えて下さい。 リンク切れで続きが気になります。 (以下抜粋) http://s172262.hp.infoseek.co.jp/eniga/2chKioku/982363009.htm 向こうのスレッドから、番組内の状況についてを抜き出します。 81 >番組はスタジオで手品、あるいは奇術をやっていた。 97 >たぶん、初代引田天功の「(ザ)挑戦」という30分番組 146 >松岡きっこが出演してたような。 123 >世界ビックリショーみたいなタイトルで、日テレ系かTBS系だと思う。 >当時の人気司会者「金原 二郎」(故人)が司会をしてたと思った。 123 >でも俺が憶えてるっていうか、かなり混濁してると思うけど、そのお姉さん >ビキニ着てたと思った。 89 >俺もその番組見た記憶あるよ。 >たしか、回転ノコギリで胴体切ってるときに >肉片が飛び散ってたような… 116 >その切られた女の人は叫んだりしなかったんですか? 117 >その時その女の人は暴れたり痙攣したりしてたの? >ヤラセだとしてもあまりにも悪趣味だよねぇ。 146 >で、私の記憶だと、おネーサンに催眠術をかけて >痛みを感じないようにするので胴体切られても目が覚めないって >趣旨で番組が進められてたと思います。 249 :あなたのうしろに名無しさんが・・・ :2001/02/20(火) 21:24 続き 126 >飛び散る肉片と、床の血だまり。 >親がテレビのスイッチ切ったのも思い出した。 81 >すごいスタジオがしーんとしてしまって、女の人の顔に白い布がかけられて >いるのがアップになったら、鼻のところから血か体液がでてきて染まってい >くのが見えていて81 >司会者が「今回はうんぬん…」とか言っていてエンディングになった 89 >ココの部分もなんとなく憶えてるんですよ。 >子供心にも「え?終りなの?人殺しなのにいいの?」って感じで >納得できない終わり方だった。 >司会者は川崎敬三だったような。 >(コレはホントにうろ覚え…、アフタヌーンショーと混同してるかも) 144 >そういえば女の人が無事だったと >いう部分をまったく覚えていない。 145 >で、実は僕もそのショーの後の記憶が無いのです。

noname#70507
noname#70507

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 過去質問にありました http://oshiete1.goo.ne.jp/qa1703598.html

noname#70507
質問者

お礼

解答ありがとうございます。以前にも質問された方がいらしたのですね。

その他の回答 (1)

  • horokayan
  • ベストアンサー率60% (118/194)
回答No.2

私はまったく知らない話なのですが、以前 こんな質問・回答を読んだことがあります。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3082230.html

noname#70507
質問者

お礼

解答ありがとうございます。助かりました。

関連するQ&A

  • 海外の番組で番組名がわかりません。(修羅場系)

    アバウトにしか記憶がありません。 10年ほど前の番組だと思います。 FOXでやってたかも(違うかもしれません) 海外の番組で浮気や不倫しているカップルの相手が登場し、修羅場になる番組です。 全てスタジオ内でおこなわれて、乱闘とかになると観客がはやしたてるような雰囲気です。 司会者はひょうきんな人だったと思います。 日本でいうと新婚さんいらっしゃいのような雰囲気のスタジオです。 本当曖昧な記憶で断片的な情報ではありますがわかる方いらっしゃったら教えてください。

  • NHKの海外の俳優が出演した番組について

    数年前、NHK総合の深夜の番組で、 映画などで活躍している有名人を、ゲストとして迎え、 司会者と対談し、番組の後半は、 俳優を目指しているスタジオに居る人から、 有名人にいろいろな質問する番組は、 何ショーという番組でしょうか?

  • この番組のタイトルわかる人いませんか?

    すごく断片的なのですが、ラテン系みたいなノリの司会者ときれいでスタイルのいい女性がでる番組です。 女の人はいろいろな国の方がでていて、途中にクイズなどのショーがあり、負けると服を脱いだりします。 誰かこの内容の番組をご存知の方いらっしゃいませんか? よろしくお願いします。

  • 桂三枝司会の番組

    もう20年くらい前の番組だと思いますが、桂三枝が司会のクイズ番組だったと思います。記憶に残っているのは、日本地図をめくって、お姫様と坊主の絵が出てくるって事だけ。もし、この記憶が間違ってなくて、本当にこのような内容の番組があったとしたら、この番組名と、正確な番組内容のわかる人、いたら教えてください。

  • 知っていますか

    45歳以上の人は知っていると思いますが、大映の映画に昔よく出ていて、アフタヌーンショーの司会をしていた川崎敬三さんって、今どうしていらっしゃるのでしょうか。私は42歳ですが、今日ふと思ってしまいました。多分七十半ばを過ぎていらっしゃるとは思うのですが。ご存知の方教えてください。

  • 約37年前の自殺番組?

    約37年前の自殺番組? こんにちは。私の主人(現在41歳)の話なんですが、 何でも3~5歳の頃にTVで自殺番組を観たらしいのですが 内容がグロすぎて、そんなものがTVで放送されていたなんて信じられません。 【番組の流れ】 ・年配の男性司会者がいて毎回番組に応募されてくる自殺志願者と スタジオでやり取りする。 ・そして「なぜ、自殺したいのか?」と、志願者が自殺したい経緯が再現VTRで流れる。 ・この時の志願者は中年の女性。 ・再現VTRが終わると司会者が「この世に思い残すことはありませんか?」とか訊く・・。 ・女性が自殺に同意すると、ベッドに寝かされ顔に白いハンカチをかけられる。 ・すると天井から回転ノコギリ?が降りてきて女性の顔面を縦真っ二つに斬り女性死亡。 ・女性死亡後スタジオは観覧にきていたおばさんたちのすすり泣く声。 ・自殺完了後の司会者「ご冥福をお祈りします」 上記が主人が観たと主張する2回のうちの一つ目の内容。 二つ目↓ ・志願者はおじいさん。 ・司会者とのやり取りや再現VTRなどの流れは上記と同じ。 ・違うのは死に方で、このおじいさんは上半身裸でおなかの上にねずみが入ったゲージが置かれる。 ・ゲージにあいてる隙間からねずみがおじいさんのお腹を食べていきおじいさん死亡。 ・スタジオでは観覧しにきているおばさんたちのすすり泣く声。 以上です。(笑) 正直言って、こんな番組が本当に放送されていたなんて信じられません。 しかも主人はその当時3~5歳らしく、夢でもみてたんじゃないかと思いますが あまりにも記憶が鮮明らしくあれは実際にあった番組だと主張します。 (本当に番組内で自殺志願者が死亡したと思っています) だけど普通に考えるとそんなことはありえないと思うので こんな内容の番組がもし放送されていたなら絶対にドラマでだと思うのですが 今から約37年前、東海地方で昼下がりに放送されていた 上記のような内容のショッキングな自殺番組を、 御覧になった方いらっしゃいますでしょうか?? 情報をお待ちしています。 宜しくお願いいたします。

  • マジックの失敗?演出?

    随分、昔のテレビ番組で2時間番組だったと思うのですが、外国のマジシャンが様々なマジック・イリュージョンを行うものだったと思うのですが、番組の最後(クライマックス)で女性アシスタントを箱に入れて胴体部分を電動ノコギリで切断するイリュージョンで高速で回転するノコギリの歯が女性アシスタントが入った箱を切り始めると同時位に周りに血飛沫が飛び散り番組はCMに切り替わってその番組は終了しました。 小さいながらにショッキングな番組で未だに脳裏に焼き付いています。 この番組を知っている・映像がある・このような方は詳細を教えて戴けませんか? 私の記憶では (1) 今から40年位前に放送された。(初代引田天功が活躍していた頃?) (2) 19時台か21時台からの2時間番組 (3) 海外のマジシャンが出ていた (4) 番組の最後に女性の体を電動ノコで切断するイリュージョンを行った (5) 電動ノコの歯が女性の入った箱に触れてすぐに血飛沫が出て放送終了した 上記の少ない情報でも判る方がみえたら情報を教えて下さい。

  • イチローの番組

    イチローが司会?をしている番組を見ました。 あれはゲストとイチローが別々に撮っているのでしょうか? 本当にイチローと交流がある人が出ているのでしょうか? 少ししか見ていないので気になっています。

  • 15~20年ぐらい前のスポーツ情報番組

    15~20年ぐらい前に日本テレビで日曜の夜九時か十時からから一時間ほどのスポーツ情報番組があったと思います。 覚えてるのは、司会がアナウンサーの吉田填一郎で、オープニングがワニがバットを振り回してるアニメーションだったと思います。 ほかに記憶に残ってるのは、ジャンボ鶴田が試合直後にスタジオに呼ばれたり、「水野雄仁の金太郎日記」といったコーナーがあったと思います。 ただ肝心の番組タイトル名が思い出せません。知ってる人おしえて下さい。

  • 加藤芳郎さんが司会の、三面記事のような番組を教えて下さい!!

    もう、かれこれ20年以上も前の番組です。その番組は、たしか土曜か日曜の、夜10時頃放送してたと思います。加藤芳郎さんが司会で、何人かのリポーターが、いろいろな事件などを、報告していました。 この番組は、いったい何という番組だったのでしょうか?。 それと、もう一つ・・・。 数年前、怖い話の番組で、この番組で起こった不思議な出来事を、とりあげてました。その内容は、あるお寺にまつられている掛け軸をスタジオに持ってきて、それを背にして、あるリポーターが報告をしていた時のことです。 これ以上は、なんかちょっと怖くて(^_^;)、あんまり言いたくないのですが・。 当時、この時の、放送を見た人はいますか?。これって本当なんですか!?(^_^;)。