• ベストアンサー

メールがすぐ返信される

OUTLOOK EXPRESSを使っていますが、友達からメールが届き、読んだあとに返信の文を書こうかと返信ボタンを押した途端そのまま送信されてしまいます。空のメールが返信されてしまうのです。今までは返信ボタンを押すと返信用の画面になって、文を書いて送信を押した時点で送信されていたのに・・なぜですか?

• fusabo
  • お礼率55% (182/329)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.5

#1です。 ダブルクリックなしに送信までいくとなると、不具合でしょう。 再インストールした方が良いと思います。 アカウント、アドレス帳、メールデータのバックアップは、次でやれます。 http://www.hinocatv.ne.jp/~s_h_r/pc/meilbackup.htm アドレス帳は、ユーザー名.wabをバックアップコピーして、上書きで復元可能です。 メールデータは、Outlook Exoressフォルダをバックアップコピーしておけば、「ストアディレクトリーからのインポート」で復元可能です。 アカウントは、エクスポートの方法で良いです。 再インストールでしたら、そのまま残ると思いますが、万が一の措置です。

その他の回答 (4)

• violet430
回答No.4

おかしな不具合ですね。 再起動したり何度やっても駄目ならOEを再インストールした方が良いですね。 http://support.microsoft.com/kb/883002/ja バックアップの方法はこちら http://support.microsoft.com/kb/270670/ja

回答No.3

#1です。 これは#2さんが正解でしょうね。 これまで異常なく操作をされていたのに、何故、今回、ダブルクリックをされたのか?という疑問は残りますが。

• Cupper
回答No.2

ダブルクリックしてませんか。 返信ボタンはクリック一回で返信のウインドウになります。 返信ボタンと同じ位置に送信ボタンが配置されていますので、返信メール作成画面から 送信ボタンをクリックしたことになっているのではないか思います。

fusabo
質問者

お礼

ダブルクリックはしていません。 ちなみにこの現象が出たあと、一回アウトルックを閉じてからもう一回立ち上げて、返信するとうまくいくのですが・・。いったいなんでしょう?

回答No.1

聞いたことがないOutlook Expressの動作ですね。 返信ボタンをクリックしたら、いきなり送信ですか。 どんなメールソフトでも、そこまで省略して動作されると使う訳にはいかないですね。 修復や再インストールで回復してくれると良いですが・・・。 (Windows XP で、Internet Explorer および Outlook Express を再インストールまたは修復するには) http://support.microsoft.com/kb/883002/ja

fusabo
質問者

お礼

右クリックで「送信者へ返信」をするときちんと返信用画面が出てくるのですが、やはりソフトを再インストールした方がよいでしょうか?