• ベストアンサー

スパムメール

最近スパムメールが一日に10件ぐらいきて困っています どうすればいいですか?受信拒否に設定しても少しだけ違うメアド同じようなメールがきます。 会員になった覚えもないのに退会、または受信拒否には最低3000円かかるとかの通知メールもきててなにもできずにいるんですが・・・ どうしたらおさまりますか?

• au

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hisa1972
回答No.2

アドレスを変更すれば届かなくなると思いますが、指定受信にしてはいかがでしょうか? auの場合は、指定受信を設定すると、差出人が携帯のみ受信する 設定になります。 お知り合いの方で、パソコンから届くものがなければこれだけで十分です。 なりすましを拒否にしておけば、携帯アドレスに詐称して送ってくるスパムはブロックできます。 いまはソフトバンクに移動しましたが、私がezwebを使っていた際、 アドレスが英字4文字 (xxxx@ezweb.ne.jp) でも2年間0通でしたよ。 ちなみに、現在のアドレスは同じ4文字(xxxx@softbank.ne.jp)ですが、1通も来ていません。

その他の回答 (1)

• assault852
回答No.1

アドレス変えるしかないね。

mentalplay
質問者

補足

なんでこんなことになったんだろう・・・