• 締切済み

宛名職人2006 差出人連絡先の文字を大きくしたい 

sourcenextの宛名職人2006で年賀状作成をするにあたって分からない事があります。 差出人の連絡先を2行入れたのですが文字が非常に小さく、使う事が出来ません。大きくする方法を教えて下さい。     差出人、連絡先 印刷行1 携帯 数字 半角数字、ハイフォンなど13文字 印刷行2 E-Mail 半角文字 31文字 レイアウト 年賀ハガキ(縦) 差出人形式は 標準型2   年賀ハガキなので早く作りたいと思っています。どうかよろしくお願いします。 

みんなの回答

• s_sumi
回答No.2

宛名職人の差出人は、住所・氏名・電話番号等が一体で貼り付くようなので、部分的なサイズ変更は無理と考えられます。 参考までに下記のような方法でどうでしょうか? 宛名職人の場合、電話番号は半角11文字までの設定でプログラムしてあり、11文字を超えると極端に小さくなると推測できます。 なので一度携帯電話の-(ハイフン)なしで入力してみるとどうなるか試してみるのもよいのでは? ハイフンなしでは格好が悪いかもしれませんので、少し手間にはなりますが、下記のURLを参考に携帯番号・E-mailを入力されてはどうでしょうか? 参考ページは差出人すべて削除するやり方になっておりますが、差出人情報を住所と氏名のみ登録しておいて貼り付けておき、参考ページの要領で携帯番号・E-mailを表示されてはどうですか? 差出人表面の場合 http://faq.agenda.co.jp/faq/faq.php?faqid=1706 差出人裏面の場合 http://faq.agenda.co.jp/faq/faq.php?faqid=1737 参考になればよいのですが、また的外れでしたら失礼(m_m)

kushiro
質問者

お礼

ありがとうございました。65歳の超ビギナーです。今年初めて宛名印刷を試みようと思いましたがなかな思うようにゆかず、おたずねした次第です。 連絡先の電話についてはなんとかなりました。全角で漢数字を用いてハイフォンを入れても出来ました。 一行目は家の電話を二行目は携帯にしました。 教えていただいて出来る事と出来ない事がわかりました。 つぎは、e-mailを入れる方法を教えて戴いた貼り付けの方法でやってみようと思います。あれだけ丁寧に教えて下さっているのですから、きっとうまく いくと思います。 深夜までお時間を使い本当にありがとうございました

• s_sumi
回答No.1

バージョンは違いますが、参考URLでやってみて!

参考URL:
https://www.sourcenext.com/faq/action/faqdetails?kind=technical&no=UT-01954
kushiro
質問者

補足

教えていただいたのは、差出人のサイズを大きくしたり小さくしたりすることですね。今の私の状況は、差出人の住所と名前は満足する大きさなのですが、連絡先の印刷行1を携帯にする事と、印刷行2をe-mailに登録をするのですが、文字の大きさが非常に小さくとても読む事が出来ません。  差出人の住所と名前はいじらずに携帯とe-mailのところ(連絡先)だけ大きくする方法が知りたいのです。  ただし、連絡先の電話番号を携帯ではなく普通の番号でやった場合はちょうど良い大きさなのです。  もしかすると、ソフトがなんらかの原因でうまく作動していないのか知れませんね。