• ベストアンサー

筆王と宛名職人

筆王と宛名職人の両方を使って年賀状を作成したのですがどちらも表面の印刷時、差出人名のみ印刷したいのですが、やり方がわかりません。宛名は手書きにしたいので印刷しません。どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお教えください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#70673
noname#70673
回答No.3

こんばんは。 筆王ならデザインの表面を表示して、宛名や住所をクリックしてDELキーで消えます。郵便番号の消し方はよく判りませんでしたが、保護解除して枠ごと消してしまえば、良いかと思います。 宛名職人も表面のレイアウト画面を出して、編集画面にして、上と同じ様に出来ます。 ご参考に。

sakuchan7474
質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで差出人のみ印刷できました。

その他の回答 (2)

noname#113407
noname#113407
回答No.2

筆王を使っていますが差出人以外必要ないのでしたらあて先の住所と氏名を削除すればどうですか。 印刷のプロパティを見ましても差出人のみの印刷は見当たりません。

質問者

お礼

ありがとうございました。おかげさまで差出人のみ印刷できました。

• yatoaa
回答No.1

筆王は未経験なのであまり詳しくはないのですが、 表面印刷指定ではなくて 裏面印刷指定で差出人名(固定情報)を印刷したら ???

質問者

お礼