• 締切済み

ダイキンの「うるるとさらら」を使っている方に質問です

うるる加湿というのは本当に加湿50%になるのでしょうか? 眠る時、加湿暖房をしながら気化式の加湿器を使わないと喉がカラカラしますか? 毎日乾燥した部屋で静電気に悩んでおりますが、加湿暖房によって解消されますか?? 使用感を教えてくださいm(._.)m

みんなの回答

• c-snake99
回答No.1

使ったことはありませんが、加湿効果はほとんどないという声が多いのではないでしょうか? ダイキンのカタログに表記されてる加湿能力は外気の湿度が80%の場合という設定です。十分に加湿出来るのは、雪国か雨の日くらいでしょうね。 それよりダイキンの加湿機能は700wも電気を消費する事をご存知でしょうか?一般的な加湿器でそんなに電気を消費する物はありません。そんなに電気を消費したのでは十分な暖房能力は発揮出来ないでしょうね! エアコンに加湿機能が搭載されていると非常に魅力的に思えますが、実際にはその程度ではないでしょうか?だからどこのメーカーも真似しないんでしょうね!

for-tep
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 700Wというのがどのくらいの消費率なのか想像がつかないですが、とにかく高いんですね? 私も疑問に思っていたのは ”冬は外気の湿度が低いのにどうやって加湿しているんだろう?”ってことでした。 外気の湿度が80%のときだったんですね。(゜д゜;) 注文してしまったので加湿暖房は使わず気化式の加湿機を併用しようと思います。