• ベストアンサー

ビジュアル系ライブでの男性の服装

fana2の回答

• ベストアンサー
  • fana2
回答No.3

コス、服装の真似というのは バンドのメンバー個人が好きだったり その人を見にきたりする人かかなりのファンしかしません。 あなたはアヤビエの音楽が好きなのですよね^^ 正直言うとこのジャンルは音楽よりも見た目が 先に評価されたりで女性しかLIVEにいない といったような感じが多いのですが バンドは音楽をやっているので 音楽を評価してきてくれるファンが来ると 凄く喜びます特に男性が来るとかなり嬉しいようです これはMCのときに男性が来ていることに触れる ヴィジュアル系バンドが多いからです。 だから本来は気にしないのが一番なのですが・・・ 自分も男性なのですが正直始めてヴィジュアル系の バンドのLIVEに行ったとき(普通の格好で) 自分の浮いている感じと空気の重さ そして視線が気になって二度と行きたくない と思った経験があるのでその気持ちはよくわかります。 自分はアヤビエにはあまりいかないのですが・・・ 今は色々なLIVEに行きます、黒服と呼ばれるジャンルの ヴィジュアル系服を着ているのですが アヤビエのLIVEなんかではかなり浮きます^^; 服装がヴィジュアル系でもモノによっては浮くので・・・ 服装をどうにか揃えたいのでしたら・・・ 黒いチノパンor黒いジーンズ に上はワイシャツ とかはどうでしょうか?気軽ですし六花星のメンバーの 服装にも多少合わせられてますし^^ 個人的にはあまりにもラフな格好でなければ 平気だと思いますけどね^^ 後は彼女はコスですか?2人で行くとそれだと激しく 浮いてしまいますから彼女に控えてもらったり・・・ 彼女の格好に合わせた服を買ってみたり まぁ最終的にはLIVEですから暴れやすい格好で^^