• ベストアンサー

ビジュアル系ライブでの男性の服装

fana2の回答

  • ベストアンサー
  • fana2
  • ベストアンサー率54% (25/46)
回答No.3

コス、服装の真似というのは バンドのメンバー個人が好きだったり その人を見にきたりする人かかなりのファンしかしません。 あなたはアヤビエの音楽が好きなのですよね^^ 正直言うとこのジャンルは音楽よりも見た目が 先に評価されたりで女性しかLIVEにいない といったような感じが多いのですが バンドは音楽をやっているので 音楽を評価してきてくれるファンが来ると 凄く喜びます特に男性が来るとかなり嬉しいようです これはMCのときに男性が来ていることに触れる ヴィジュアル系バンドが多いからです。 だから本来は気にしないのが一番なのですが・・・ 自分も男性なのですが正直始めてヴィジュアル系の バンドのLIVEに行ったとき(普通の格好で) 自分の浮いている感じと空気の重さ そして視線が気になって二度と行きたくない と思った経験があるのでその気持ちはよくわかります。 自分はアヤビエにはあまりいかないのですが・・・ 今は色々なLIVEに行きます、黒服と呼ばれるジャンルの ヴィジュアル系服を着ているのですが アヤビエのLIVEなんかではかなり浮きます^^; 服装がヴィジュアル系でもモノによっては浮くので・・・ 服装をどうにか揃えたいのでしたら・・・ 黒いチノパンor黒いジーンズ に上はワイシャツ とかはどうでしょうか?気軽ですし六花星のメンバーの 服装にも多少合わせられてますし^^ 個人的にはあまりにもラフな格好でなければ 平気だと思いますけどね^^ 後は彼女はコスですか?2人で行くとそれだと激しく 浮いてしまいますから彼女に控えてもらったり・・・ 彼女の格好に合わせた服を買ってみたり まぁ最終的にはLIVEですから暴れやすい格好で^^

関連するQ&A

  • スガシカオのライブでの服装について

    こんにちは。 今度Zeppであるスガシカオのスタンディングライブに行きますが、 服装はどうすればいいのかわかりません。 浮くのもいやなので、 今までに行ったことのあるかた、参考にしたいので 周りの服装も含め教えてください。 よろしくお願いします。

  • 冬のライブでの服装

    今月の末にEXシアター六本木へライブを見に行きます。 よくライブに行かれる方は冬どのような服装で行っていますか。 先月武道館のスタンド席でライブを見たのですが、そのときはほとんどの人が長袖だったり上着を着たままでした。 初めてのライブだったのでネットで調べ、冬でも半袖の人が多いと知って行ったため予想外でした。 私自身も中にTシャツを着ていたのですが上着を着たままで大丈夫でした。 スタンディングのライブは次が初めてなのですが、やはりスタンディングは冬でも長袖では暑いですか? 上着はロッカーに入れ、中は薄手の長袖を着ていこうと思っています。 冬にスタンディングのライブに行ったことのある方は、まわりにどういう服装の方が多かったなど教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • 男性から見てどちらの服装が好きですか?

    男性から見て、ジムでの女性の服装はどちらが好きですか? ↓(1)と(2)どちらが可愛いと思いますか? (1)トップスは、薄ピンクのノースリーブ。 (ちなみにタンクトップみたいに肩や背中がガバッと露出されたデザインではなく、あくまで普通のノースリーブです。) ボトムスは、ほんの少し細身の7部丈パンツ。 (2)トップスは、半袖Tシャツ。 ボトムスは、黒ショートパンツ+黒レギンス。

  • エルレのライヴに行くのですが…

    ELLEGARDENのライヴに土曜日行ってきます。 私はライヴというものに初めて行くのですが、服装はどのような格好をしていけば良いのでしょうか? やはり、この季節でも半そでのTシャツがベストなのでしょうか? 教えて下さい。 あと、もし宜しければエルレのライヴがどのような感じなのか教えていただければ嬉しいです^^;

  • BUCK-TICKのライブに行く方の服装はどのようなものですか?

    新曲を聴いて、BUCK-TICKのライブに行ってみたいと思い、チケットを買いました。 今までヴィジュアル系(に含まれるのでしょうか)などのライブに行ったことがないもので、 周りの方がどんな服装で行かれるのか、よくわかりません。 黒っぽかったり、ゴシックロリータさんなどが多いのでしょうか。 浮いてしまったらどうしよう、と悩んでいます。 お手数ですが、雰囲気を教えてください。

  • 29歳男性のファッションについて。

    29歳男性のファッションについて。 彼のファッションについて悩んでいます。 彼はあまりファッションに興味がなく、いつもほぼ同じ服装です。 学生時代と同じ格好をしているので、そろそろ30代になりますし、大人っぽい格好がいいのではないかと 提案したのですが、彼は「どんな格好をしたらいいのか分からない」とのこと。 私も色々考えてみたのですが、どうしても彼にしっくりくるファッションが思いつきません。 皆様のアドバイスをいただきたく思います。 彼の格好、雰囲気などは、 ・あまりカジュアルな格好は似合わず、フォーマルな格好の方が似合うようです。 ・背は高いです。 ・太ってはいませんが、胸板が厚いので、細身の男性が着るような服はどうも似合いません…。 ・あまり若い人の雰囲気ではありません。 分かりにくくて申し訳ありません。 何か具体的な服のブランドや、合いそうな雑誌などありましたらアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • V系ライブに参戦経験者に教えて頂きたいです。

    今までV系ライブには何回か通って番号もうしろなので、フリやモッシュやヘドバンもタイミング見て、こなせていたのですが、何と今度行くライブで、整番1が取れてしまいドセン行く事になり、躊躇しております。せっかくの神番を楽しむべきとは周りに言われても、フリやモッシュやヘドバンや布団のタイミングが、分からないので、最前ギャさんや仕切りに、色々な文句言われると思うので、神番でも、うしろへ行くべきでしょうか?それとも滅多に取れない神番を、無駄にせず、ドセン行くべきでしょうか?

  • 東京事変と世紀魔IIのライブの服装・・・

    ライブで東京事変の遭難を歌うんですが、服装はどんな感じがいいと思いますか? 9月半ばなので長袖でも半そででもいけると思います! あと、臨時で世紀魔IIのベースを担当するくとになり、こっちの方がじつは悩んでいます。 臨時なので顔のメイクはしないのですが、なるべく顔がみえないようにしたいです。 顔が見えないといったら帽子かぶったり、サングラスとかかな~と思うのですが、、、 どうでしょうか? ちなみに私、女なのですが、世紀魔IIはもちろん男っぽい服装、周りは世紀魔IIっぽぃ服を着るようなので、混ざっても浮かない程度に普通な感じのをおねがいしますw ご意見お待ちしてます!

  • 私の体型にどんな服装が合ってますか?

    はじめまして。20代前々半の♂です。 私の体型は166cm、体重52kgのやせ形です。 筋肉もなく足も腕も細く、胸板も薄くて男性として魅力のない体型です。とっても華奢なんです。 そんな自分が嫌いで、少しでも自分を大きく見せたくて、今までは「ストリート系(ジャストサイズより少しオーバーサイズ)」の服を着てきました。 しかし最近、鏡で自分のファッションスタイルを見てて何故か服装が決まって見えないと思いました。(服そのものは高いお金をだして買ったブランドのものでそれなりに良いものなのですが・・・・・) 季節が夏なので、半袖Tシャツを着ても薄い胸板にちょっと大きめのTシャツは似合わず、細い腕もTシャツが大きいから余計細く見えたりと・・・・・ (まぁ冬はトレーナーやアウターで自分の体が見えにくくなり、細さが強調されないので良いのですが・・・・・) こんな私の体型にはどんな服装が似合うでしょうか?皆さんの貴重なご意見お待ちしております。

  • 今度初めてライヴに行くのですが、髪型に困っています。

    今度初めてライヴに行くのですが、髪型に困っています。 私の髪型は前髪がぱっつんの長さが胸辺りのストレートです。 都合上切ったり染める事はできないのですが、どうしたらよろしいでしょうか? ちなみにライヴの服装は、上が黒のお尻が隠れるまでの半袖に、下がチェックの少しダボッとしたズボンです。 ご意見お願いします。