• 締切済み

どうしたらよいか、わかりません。アドバイスお願いします。

kiirobabyの回答

回答No.1

ご懐妊、おめでとうございます。 ツワリで苦しい時ですね… お仕事を落ち着くまでお休みさせてもらう事はできませんか? お医者様に申し出れば、診断書は出してもらえます。 安定期に入るまでは立ち仕事もあまり歓迎できる事ではありませんし。。 元気な赤ちゃんを産めますよう、陰ながら祈っております。

miffy719lo
質問者

お礼

早々と回答を頂き、ありがとうございます。 実は、診断書は書いてもらったのですが、 診断書には4週間の自宅安静と書いてあって、 まだ1ヶ月しか働いてないのに、そんなに休みがもらえないなぁ、と 感じていました。 でも、幸い職場の人はいい人ばかりなので、 「具合が悪くなったら帰っていいからね」と言ってもらったので、 毎日つわりが終わることを願っています。 ご心配していただき、とても感謝しています。 励ましの言葉をいただけて、心が和らぎました。 ありがとうございました。