• ベストアンサー

加害者が留学生の場合

知人がレイプ被害に遭いました。 加害者は中国人留学生です。 警察へ届けるべきなのでしょうが、加害者の大学へも報告したほうが、社会的制裁(退学処分など)を加えられるでしょうか。 外国へ勉強しに来て、女性を暴行するような奴は 国へ帰すべきだと思います。領事館や大使館へ訴えても、彼らは何も してくれないのでしょうね、どなたかこのことを、ご存知のかたはいらっしゃいますか? どうか、宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • torunet0
回答No.2

26歳男です 外国人のレイプ事件の比率は比較的多いそうです! 警察に届けて学校にも届けてください! 届けないとほかの人が被害に会い、日本がなめらる原因になります! 僕も基本的には好意的に接しますが、犯罪者には厳しく接します! 中国人は特に世界から見ると日本以上に性の知識が低く、レイプ事件やアクシデント的な妊娠が多いとニュースでやってました! 知人の方には加害を受けたことを悩まず前向きに行動してください!

maedehiro
質問者

お礼

torunet0さん、お忙しい中、わざわざ 立ち止まって、書き込んでくださって、どうも ありがとうございますm(__)m 被害者の知人は、被害に遭ったのに、相手が知り合いの為 届けるのは「かわいそう」という気持ちが捨てきれないようです。 けれど 届け出るべきですよね。 ここで みなさんに背中を押してもらって、感謝です。 >僕も基本的には好意的に接しますが  こういった、一部の人の犯罪で、中国人全体が 悪いイメージをもたれるのは 気の毒に思ったりします、私の周りにも中国人は多いですが、良い子は すっごく良いです、、

その他の回答 (1)

• AVENGER
回答No.1

警察には告訴、相手の大学にも報告。

maedehiro
質問者

お礼

AVENGERさん、両方へ届け出る、、ということですね。 アドバイス、ありがとうございます。 被害者の知人に、提案してみます。