• 締切済み

黒姫or妙高高原で4時間、お勧めは?

大晦日に長野へ行きます。 黒姫もしくは妙高高原で、午前中から昼頃まで3時間半から4時間半ほどの時間があります。 この時間の使い方を考えているのですが、スキーと温泉(足湯除く)以外に何かお勧めはあるでしょうか? スキーはしません。 温泉も、足湯ならばいいのですが、入浴はしません。 希望は、雪を楽しんだり、雪国の町並みを散策したり、もし足湯があれば足湯に浸かったり、もし市場のようなものがあれば地元の食材を覗いてみたりしたいと思っています。 大晦日なので、何か特別なイベントがあればそういうのでもいいです。 黒姫と妙高高原でなくても、長野から妙高高原までの駅でしたら他の駅でも構いません。 移動は列車なので、駅から徒歩またはバスになります。 でも、なかなかそのような情報はネットで調べても得られませんでした。 散策を楽しめる風情のある町並みや、景色のよい場所など、何かよいアイデアがありましたら教えていただけますか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

雪を楽しんだり・・・スキー場で雪遊びなら。 雪国の町並み・・・信濃町や妙高付近は雪が多いので雪国の町並みと思いますが、わざわざ見るほどのものではないような。 足湯・・・赤倉温泉にはあったと思います。 市場・・・??(わかりません) 長野駅まででて、善光寺を徒歩で往復すれば3~4時間はすぐにつぶれると思いますよ。長野駅~善光寺は徒歩20~30分です。二年参りの準備などもあり、年末の雰囲気は感じられると思います。

momijineko
質問者

お礼

どうもありがとうございます。 そうですか、妙高付近には特にこれといった町並みはなさそうなんですね。 どこかにあればと思ってご質問しました。 ありがとうございました。 善光寺、検討してみます。

noname#58692
noname#58692
回答No.1

善光寺 http://www.zenkoji.jp/index2.html 一茶の墓、句碑 http://park3.wakwak.com/~issakinenkan/main/03_syuhen.html 博物館はお休みです

momijineko
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。